見出し画像

【新曲感想】New Jeans「Cookie」「Hype Boy」「Attention」皆さんはどれが好き?

8月1日、HYBEレーベルであるADORから5人組ガールズグループ「New Jeans(ニュージンス、であってる?)がデビュー。

最後のタイトル曲「Cookie」が18時に公開されました。

今回はこれまでに先行公開された「Attention」「Hype Boy」を含めた3曲の感想をお届け。

それではいきましょう。


まずはこちら。突然公開されて何が何だかわからないまま聴いた「Attention」

3曲に共通する幻想的でレトロな雰囲気が1曲目からバンバンに打ち出されてて好き。
レトロっていうか、どの世代が聴いても「あの頃の曲」って思う雰囲気?曖昧だけど。

このグループのやりたいことがしっかり伝わる曲だと思った。

続いて公開されたのが「Hype Boy」。
メンバー別にMVを用意してるのを見て気合を感じた。気合いに免じて全部見た。

私は3曲の中で一番好き。結構ダントツ。
夏の夜の、消えていってしまいそうな思い出みたいでとても良い。感傷的になる。

そして8月1日に公開されたのが「Cookie」。
タイトルからして、一番タイトル曲らしいノリノリな曲かと思ったけど、大間違い。

むしろ一番しっとりした曲だった。

3曲の雰囲気を合わせたことで、New Jeansのコンセプトがはっきり伝わるデビューになってて凄い。
ヨクシミンヒジン。

音源も強く、3曲全てがMelonTOP100入り中。また一つモンスターグループの誕生ですね。なんなんだ今年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?