見出し画像

【新曲感想】BIGBANG「春夏秋冬(Still Life)」3分14秒のアート。

4月5日0時、BIGBANGが4年ぶりに新曲「春夏秋冬(Still Life)」をリリース。MVも同時刻に公開されました。

「BIGBANGの新曲」嬉しい言葉すぎる。2022年に彼らの新曲を聴けていることに感謝。

そして相変わらずのオリジナリティ。なんかもう芸術みたいになってる。「〇〇の曲に似てる」とか全く浮かばない。知識に無いメロディと構成。今までに一回も聴いたことないタイプの曲なのに、なんだかBIGBANGっぽくはあるという不思議。どういうこと?

曲中に本当に「春夏秋冬」の全てが入っている気がする。暖かな雰囲気のメロディもあれば、冷たいところもあるし…どうしてこのコンセプトを3分14秒にまとめられるんだ?

4年程度じゃ誰もたどり着けない境地に達している。どの時代もKPOPの最先端はBIGBANGで、それは一生変わらないのかもしれないと思ってしまった。

【関連曲紹介】

これを載せない訳にはいかなかった。

ヘッダー引用元:YGエンタ公式HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?