見出し画像

新人から大物まで大渋滞!KPOP3月デビュー、カムバック組をまとめよう!OH MY GIRL、Brave Girls、RedVelvetなど

今回はタイトル通り「3月に新曲をリリースするグループをまとめてみよう」という記事。
というのも来たる2022年3月、とにかく新曲を出すグループが多いです。

新人からベテランまで入り乱れる、世紀の大混戦の予感がするので、一旦ここにまとめることにしました。

それでは順に見ていきましょう。3月のKPOP、すごいですよ。

※2月時点での一覧なので、これから増える場合もあります。また、全てを網羅しているわけではありません。よろしくお願いします。


【日付確定組】

TEMPEST(3/2)

コロナで延期して3月チームに飛び入り。EVERGLOWやイェナを要するYUE HUAエンタの新人。ティーザーを見る限り、色味はエバグロよりイェナ寄り。 

Cherry  Bullet(3/2)

Queendom出そうで出なかったCherry  Bulletがカムバック。着実に売れる曲を生み出し続けているイメージ。「Love so sweet」はそこまで深く追ってない自分でも気づいたら口ずさんでいた。

バン・ヨングク(元B.A.P)(3/2)

 元B.A.Pのリーダーでありトラックメーカーのバンヨングクがカムバック。ハイライトメドレーで分かるダークさ。なんとなく国内より海外で評価されそう。

ウィジン(元SONAMOO)(3/3)

やっと。元SONAMOO、元U.NITのウィジンがまともな事務所に所属してソロデビュー。
ダンサーとしての印象が強かったけどどうやらバラードっぽい。報われてくれ。

Weeekly(3/7)

3月カムバ組で一番どう転ぶのか分からないのがWeeekly。新しいロゴの時点でだいぶイメチェンをキメていて不安。
「After Shcool」と「Holiday Party」の路線で順調だったように思えるけど、何か不満があったのか。どうなるか見もの。

キム・ウソク(3/7)

公式Twitterより引用

元X1、元UP10TIONのキムウソクもカムバック。ティザー写真はなんだか夢幻的な雰囲気。手に持ってるウサギは何なんだろ。プレイボーイ的なこと?

(G)I-DLE(3/14)

(G)I-DLEが一年振り、そして初の5人体制でカムバック。恐らく彼女たちにとってもここが勝負どころ。アルバム名「I NEVER DIE」からもそれが強く現れている。
ちなみに私は(G)I-DLEだと「Uh-Oh」と「Lion」が好き。

ムンビン&サナ(ASTRO)(3/15)

ASTROからムンビン&サナがカムバック。ムンビンのスパによると振り付けが難しいらしいので、バラードではないのかな。
1月のジンジンラキが良かったので、その流れで期待してしまう。

ソラ(MAMAMOO)(3/16)

今年に入って激しくソロ活をしているMAMAMOOから3人目。ドスの効いたパワーソングを期待してしまう。

Stray Kids(3/18)

Stray Kidsは18日にカムバック。ソリクン越えなるか。
個人的にはバチハマりした曲が「Lavender」しかないので、あまりハードルを上げずに見ようと思う。

【未定組】

BAE173

BAE173も約10ヶ月ぶりにカムバック。
デビュー曲の「Crush on You」、次の「Loved you」も両方好みドンピシャで、個人的にとても期待しているグループ。
オールド爽やかソングで今のKPOP界に風穴を開けてほしい。

OH MY GIRL

近年新たなフェーズに向かっている気がする音源女王。何を出してももう大丈夫だろうけど、最新作のチキチカチューでちょっとだけ不安になっている。どうか攻めすぎませんように。

Brave Girls

音源女王②。長年のKPOPファンの心をガッチリ掴むブレイブサウンズの使い手。なんとなく今回はバラード寄りな気がする。

RedVelvet

年中忙しそうなRedVelvetもカムバック。前作の「Queendom」が爆裂良かったので、SMもまだこういう曲出せるんだなと驚いた。好きな曲と好きじゃない曲が半々ぐらいのグループなので、コイントスする感じでいつも新曲MVを見てる。


ということで3月リリース組の紹介でした。
来月は荒波に飲み込まれながら、KPOPを楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?