見出し画像

音源チャートTOP30を見てみよう(8/4 21:00)

Melon ChartとCircle Chartを順に見ていくだけの企画、第2弾。

今回はメロンチャート(Melon Real Timeではない)とCircle global chartを参照していきます。8/4 21:00時点の順位。それではいきましょう!


メロンチャート

こんな感じ。特筆すべきはやはりNew Jeansでしょう。30位以内に2曲がランクイン。スーパールーキーすぎる。初速が尋常じゃない。

そしてITZY「SNEAKERS」がじわじわ順位を伸ばし遂に5位まで上昇。TOP10入りは「WANNABE」以来らしい。めでたい。

他の上位陣は常連も常連。もうちょっと動いてくれないと困る。TOMBOYについて話せることはもう無いよ。

あと地味にソンミ「Heart Burn」も強い。聞けば聴くほど良いもんなあの歌。

そして1位は変わらずWSG WANNABE。もうちょっとここの天下になりそうだなあ。

Circle global chart

今回グローバルチャートを見てみることにした。このチャートは文字通り海外の影響が強く出てるのが特徴。

ミンヒジンが生み出した怪物New Jeans、こちらでは3曲ランクイン。しかも3位、8位、13位と高順位。私は「Hype Boy」が1番好き。

詳しくはこちらの記事を。

26位にSTAYC「BEAUTIFUL MONSTAR」が。ここも安定して音源強強。メロンだと今60位くらいだったかな?


ということでチャートを見てきました。
日々少しずつ楽曲が入れ替わってて、見るの面白いですよね。植物の成長をみてるような感じで。

明日(日付変わって本日)音源リリースされる少女時代の楽曲がどこまで食い込んでくるか、楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?