見出し画像

【今週のKPOPトピック(7/31〜8/6)】Stray Kids/関西コレクション/CSRなど

ヘッダー変えてみました。モノクロマイク。ジャーナリズム精神が増しますね。

一週間で起きたKPOPニュースの中で気になった情報をまとめてお届けする「今週のKPOPトピック」のお時間です。

先週分はこちら!


Stray Kids「Time Out」MV公開(7/31)

Stray Kidsが新曲のMVをサプライズ公開。
Stray Kidsに関しては、気合入ってるゴリゴリタイトル曲よりこういう力抜けてる曲の方が好きかも。爽やかで良い。

U KISS スヒョン、カムバック当日にコロナ感染(8/1)

ZICOに続けてスヒョンもタイミング悪いコロナ感染。この人は本当にたくましいので大丈夫だと思うけど。

Kep1er日本デビュー曲「wing wing」MV公開(8/2)

すでに日本での露出が多過ぎて日本デビューって感じのKep1er。日本デビュー曲もそこまで大幅なコンセプトチェンジは無い様子。
「ウィンウィン〜」って脳にこびくな。

「関西コレクション」にOH MY GIRLとfromis_9出演(8/4)

8/4日京セラドームで行われた「関西コレクション」のLiveゲストとしてこの二組が出演。ちなみに横並びは加藤ミリヤとcreepy nuts。かなりの豪華さ。

というか韓国からこの二組をチョイスするスタッフさんが相当偉いと思う。にわかじゃできない芸当。

以下セットリスト。

OH MY GIRL
1.Secret Garden
2.Dolphin
3.Dear Rose

まさかのおまごるがトップバッター。そして選曲尖ってる。
Dun Dun DunceもReal Loveもやらないとは。あの観客の中で何人がDear Rose知ってるんだよ。

fromis_9
1.Love Bomb
2.Stay This Way
3.DM
4.WE GO

おまごるに対してこちらは真っ当にスタメンソングって感じ。主要ソング全部見れていいなあ。

ただ、水はあげようよスタッフさん…日本が運動中に水飲めないスポ根国家だと思われちゃうよ…

CSRミューバン4位(8/5)

かなりの偉業じゃないですか?最後に「4(new)」って出てびっくりしたんだけど。
有名じゃない所属事務所の新人のデビュー曲が、デビュー翌週に4位って相当すごいよ。2022年デビューのガールズグループってここ10年でも珍しいくらい豊作だけど、ここが伏兵になるかもしれないと思った。7年後笑ってるのはここかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?