見出し画像

【忠誠を】QUEENDOM2 第7話リアルタイム感想!【誓います!】

あっという間にクインダム7話のリアルタイム感想記事のお時間です。

前回の記事はこちら。

※アルコールが入った状態で記事を書いているので、誤字脱字が多かったらすいません。


第3ラウンド1次ステージが終わったところから。ユニットボーカルステージ。今週でダンスユニットがメインかな。ヒョリンとミニョンすごかった。

各チームの想いから。LOONAはBrave Girlsウンジに感謝していると。そうか、先輩いないのか。

ボーカルユニット順位発表

まずはボーカルユニット結果発表から。順位はこちら。

1位 宇宙を抱く銀河(WJSN×VIVIZ)
2位 33(ヒョリン×Brave Girls)
3位 太陽と月(LOONA×Kep1er)

ヒョリンここで陥落。かといって陥落感は全くなく、ただ「宇宙を抱く銀河」が素晴らしかった。

1位が嬉しすぎて写真を撮っちゃうWJSN。ダンスチームにはプレッシャーが。後の出番の運命。

ダンスユニットスタート

そしてダンスユニットがスタート。

①KeVIZ(Kep1er×VIVIZ)

最初はKeVIZ。aespa「savage」の替え歌で応援するKep1erメンバー。ボーカルユニットは3位だったので取り返したいところ。

練習風景

ここで時を遡る。Kep1erがVIVIZの事務所「Big planet Made」を訪問。1位へのこだわりが強いメンバー。

先生も登場。お手並み拝見。「心配していたよりも良かったと思う。でもそれぞれの振り付けだけに集中している感じ」と飴と鞭のコメント。

そしてダンスレッスン。止まるVIVIZオムジ。覚えるのに時間がかかるタイプらしい。共感できるなあ。そして後輩に素直に教えを請える強さ。アイドルで一番大事な能力かも。

KeVIZステージ「Purr」

いよいよステージ。シンビはステージ映えするビジュアルだと改めて思った。猫コンセプトもハマってて流石。すごい短く感じた。3位じゃないと思う。

② EX-it(WJSN×ヒョリン)

続いてSTARSHIP同胞ユニット。緊張感がすごいウンソヨルム。

登場。蛍光緑って似合う人いるんだ。

練習風景

ヒョリン、5年ぶりにSTARSHIPへ。本当に円満退社だったんだな。

「悪党」コンセプトを提案するヒョリン。賞金首。

ダンス練習中に先生登場。WJSNの二人には「表情を強めにした方がいい」とアドバイス。吸収が早い

練習が終わったら飯タイム。なんで韓国の番組の飯はこんなに美味そうなんだ。
「もっといい感情に向けたいというのがモチベーションを高めてくれる」とヒョリン。もう情熱大陸出てくれ。

EX-itステージ「KA-BOOM」

LACHICA監修と聞いて期待が高まる観客たち。

そしてステージ。誰が言ったか見逃したけど「忠誠を誓います!」ってコメントが面白かった。流石のステージ。ヒョリンの纏う空気感が強すぎて、逆にユニット向いてないんじゃないの?って思ってしまうほどだった。

ウンソヨルムも上手だった。これは3位ではないな。

③ クイニナ(LOONA×Brave girls)

最後はクイニナ。トリだから精神的には一番しんどいだろうな。

練習風景

ウンジがLOONAの事務所へ。まずは部屋見学から。渡辺篤史?
練習室の多さに驚き。6つもあるんだ。一つ一つの部屋の大きさがカラオケみたい。

そしてレッスンスタート。スパルタモニカ先生登場。ここも猫コンセプトなんだっけ?だとしたらなかなか辛い被り方。

先生の評価は上々。でも「表現力の殻を破れていない感じがする」と更なるアドバイス。求められるところまで求めていくスタイル。

そして当日リハーサル。ミス多めのメンバー。本番は完璧にこなせるのか。

クイニナステージ「タミナ」

ステージスタート。モノクロ演出がカッコいい。グループとしてのまとまりはここが一番な気がする。普通に曲出したら1位獲りそう。モニカ先生盲信します。私はかなり好きでした。

覇気もあったし、ここは3位じゃないだろ。

ダンスユニット結果発表

そして結果発表。

1位 クイニナ(LOONA×Brave girls)
2位 EX-it(WJSN×ヒョリン)
3位 KeVIZ(Kep1er×VIVIZ)

ユニットバトルではKep1erがダブル3位で厳しい展開。

そして現在総合順位下位のLOONA&Brave Girlsが一矢報いた形に。特にBrave Girlsは報われてよかった。第1ラウンド1位かな?

ウンジの棒演技も見どころ。


そして第2ラウンドに入るところで今週は終了。「The Boys」カバー楽しみだな。
今週は短めでしたね。先週より20分くらい短いんじゃない?

それではまた来週。健康な状態でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?