見出し画像

【集中力が今、】 QUEENDOM2 第6話リアルタイム感想!【落ちています】

そうこうしている間にもう折り返し。クインダムリアルタイム感想です。

今回は5/5に放送されたクインダム6話の感想になります。

前回(5話)の感想はこちら。

はじめから見たい方はこちらから。


前回チーム分け、中間評価まで終了。ウナ回だった記憶。

いよいよ3次バトル第1ラウンドがスタートといった感じでしょうか。

芸歴整理タイム

シスターは2010年組だけど芸歴でいうと実は4位。

3位はKep1erイェソ。2010年に子役デビュー。

2位は2007年デビューのVIVIZウナ。

1位はテヨンより芸歴は長い。Kep1erダヨンは2006年デビュー。数え年で4歳。デビュー早いなあ。

秘密リサーチ(クイーンズピック)のコーナー

続いていろんなランキングをこっそりリサーチする「クイーンズピック」のコーナー。ビジュアルクイーンだと思う人に投票。

ビジュアルクイーンランキング
3位 Kep1er シャオティン
2位 LOONA ヒジン
1位 WJSN ソラ

なんか意外な感じも。ソラ「これからもっと美しくなりたいと思います!」の声量で笑った。優勝者特典としてオーラ付き。

次のランキングは「メンバーとして迎え入れたいメンバーランキング」。いいお題。

もっとも迎え入れたいメンバーランキング
2位タイ Kep1er チェヒョン 
2位タイ Kep1er ヒカル  
1位 ヒョリン

実力で票をもぎ取るヒョリン。そしてLOONA、WJSN内のヒカル人気がすごい。
ヒョリンはVIVIZ全体に投票。大喜び。
そしてここでOPに。OPがどんどん遅くなっててラジオみたいだ。


ダンスチームのチーム分け後。

Kep1er×VIVIZチーム

2組の間に流れる絶妙な空気。チーム名は「KeVIZ」に決定。字面はかっこいい。スローガン決めは難航。

「Purr」の中にある猫ダンス。イメージは野良。

ダンスレッスン(Kep1er×VIVIZ)

いよいよレッスンスタート。キャリアのあるヘルツ先生登場。絶対に厳しいタイプの先生だ。

激しいダンスを絶叫しながら習得していく。見るからに難しそう。「ヒップホップの要素を入れてほしい」と。前途多難。


WJSN×ヒョリンチーム

チーム名決めから。ヒョリンの一言から「EX-it」に決定。ポンポンポン!

忙しいヒョリンはボーカルグループに。ヒョリン抱き枕売ってたら買います。

ダンスレッスン(WJSN×ヒョリン)

 また厳しそうな先生。でもよく考えたら弱そうなダンサーなんていないか。

ポーズが決まらない悩みもすぐに突破。キャリアを感じる。


LOONA×Brave girlsチーム

人気なかった曲だけど、フルで聴いたらかなりいい曲。

ダンスレッスン(LOONA×Brave girls)

モニカ先生登場。一番強そうだ。
ストレッチからハードモード。現代舞踊をしていたウンジは余裕な様子。

にしてもモニカ先生、ストイックでかっこいい。プロフェッショナルだ。「タシ(もう一度)」のキレ。

「集中力が今、落ちています。」怖いよ。でも本気だ。難しくないけど練習量が必要なこの曲。「100回くらい練習してください」力のあるフレーズがポンポン出てくる。モニカ最高

ダンスユニット中間評価

EX-it(WJSN×ヒョリン)

「20分間で20年間やってきたようなコンビネーションを見せる」で一笑いとる余裕。

全員楽しそうにやってて流石。見習いたい。

クイニナ(LOONA×Brave girls)

ウンジを中心に結束力を見せる。靴下に穴が空くほど練習した様子。なんせモニカだから。

「タミナ」すでにクオリティ高し。期待できそう。

KeVIZ(Kep1er×VIVIZ)

KPOPアイドルお得意のあいうえお作文からスタート。ダヨン「シンビ先輩はとても面白いです」スキルどうこうの話ではなかった。

ここでもヒカル人気が。この曲も他のパート聴くと印象変わりますね。


中間評価結果発表

そしてCM挟んで結果発表。ここでEXITのCM流れる変な偶然。新番組やるみたいです。

中間評価のプレゼントは、順番の決定権プレゼント。

ボーカルユニット中間評価順位
1位 33(ヒョリン×Brave girls)

ダンスユニット中間評価順位
1位 クイニナ(LOONA×Brave girls)

Brave Girlsがここで報われてます。本番でもこのまま高順位でいてほしい。

ボーカルユニット順番
① 太陽と月(LOONA×Kep1er)
② 宇宙を抱く銀河(WJSN×VIVIZ)
③ 33(ヒョリン×Brave Girls)

ダンスユニット順番
① KeVIZ(Kep1er×VIVIZ)
② EX-it(WJSN×ヒョリン)
③ クイニナ(LOONA×Brave girls)

こんな感じに。中間1位のグループはそれぞれトリを選択。かっさらえるか。

本番当日

そして本番。ハチミツを準備してきたBrave Girlsミニョン。用意がいい。

太陽と月チーム。合言葉「WJSNは綺麗だ」って先輩のウナに言わせるWJSN笑

ボーカルユニットの舞台から、いよいよスタート。

ユニットでの舞台がないメンバーは、それぞれチームを応援。プレゼントまでしっかり用意。体と心のケアも仕事のうち。

本番スタート

色々解除されたので、歓声OK。こういう舞台久しぶりだよなあ。やっぱ歓声あるとワクワクしますよね。

そしてテヨン登場。毎回一番綺麗。ヒョリンのキモ拍手で笑ってしまった。

点数の内訳発表があり、スペシャル評価団の発表。ボーカルダンス専門家集団、圧がすごい。緊張感MAX。いよいよステージが始まります。

ボーカルユニットステージ

① 太陽と月(LOONA×Kep1er)

親睦深めタイム

まずは親睦深めタイムから。同じ道ぐるぐる回ってたな。ドライビングテクニックには不安が。制服ヨンウンもお披露目。

蝶々の庭に到着。蝶だけしかいない施設でみる蝶って、ちゃんと「虫」だよな。
でも仲は深まってて良かった。

ステージ

いよいよステージ。真っ白だ。天国みたい。
2チームがすごい混ざり合ってて「無理矢理合わさった」感じが全くなくて素晴らしい。これ逃げ切るんじゃないの?

限定ユニットなのが勿体無いくらいだった。

② 宇宙を抱く銀河(WJSN×VIVIZ)

親睦深めタイム・録音

続いて銀河。STARSHIP屋上でピクニック。非常に格安ロケ。

ウナからWJSNの二人にリングのプレゼント。ムーンライト伝説。
難航していた曲選びだけど、IU「私の手をつないで」に決定。良い曲だと思います。

「今、私の手をつないで」選手権開催。誰がどのフレーズに?

そして録音パート。キリングパートに真剣に取り組むウナ。何回も何回も撮り直す。

WJSN、ヨンジョンはミュージカルのクセが出てしまう。これも味。
スビン、キーの高さに苦戦。練習風景が本当に地道。KPOPアイドルも人間なんだと感じられて嬉しい。

ステージ

ウナの華がすごい。人数が少ないからこそ、一人一人が輝きを放っている。スビンの高音も出てるね〜すごいね〜

ヨンジョンのミュージカルパワーも遺憾無く発揮。心に来るステージ。
全組1位にしてあげたい。

③ 33(ヒョリン×Brave Girls)

親睦深めタイム・録音

一貫してミニョンのプレッシャーをほぐし続けるヒョリン。コロナの後遺症は辛いよね。

録音。以前ミニョンの調子は良くないが、ヒョリンのアシストでどんどん良い感じに。名プレイヤーであり名コーチ。最強だ。情熱情熱情熱!

そして親睦会。

飯と酒。ヒョリンが酒強いの想像通りだ。一番大人っぽい回になってる。
SISTAR時代も精神的支柱だった姉さん。というかリーダーだったんだ。知らなかった。徹底して「自信!自信!自信!」と声をかけ続ける。

ステージ

光の当たり方で既に場を掌握してる。こう見ると、ミニョンってDavichi二人の中間みたいな顔してるなあ。

ミニョン、気持ちがこもってて良い歌唱。高音も出てて。アドリブバートも完璧に。カッコいい。渋素晴らしい舞台だった。泣きそう。

言うの2回目だけど、全組1位にしてあげたい。観客の投票シーンを挟み、各チーム順位の書かれた封筒が配られる。果たして結果は。


ここで今週は終わり。次回はダンスユニットと結果発表かな。
今週ちょっと長めじゃなかったですか?先週のnoteより600文字くらい多い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?