見出し画像

【今週のKPOPトピック(5/15〜5/20)】ASTRO/少女時代/Lokid&ソンジウンなど

一週間で起きたKPOPニュースの中で気になった情報をまとめてお届けする「今週のKPOPトピック」のコーナー。

都合により今週は一日早め。そんなこともあります。

先週のニュースはこちら。

それではどうぞ。


「KPOP FLEX 2022」ドイツで開催。(5/14、15)

ドイツでKPOPコンサート「kpop flex」が開催されました。
ついに海外コンサートが帰ってきましたね。本当に嬉しい。ニュースを見るだけで嬉しい。

出演者はMAMAMOO、MONSTA X、(G)I-DLE、ENHYPENなど錚々たるメンツ。
IVEの動画もちらっと見ましたが、もう4年目くらいの存在感ありました。

ASTRO「Candy Sugar Pop」MV公開(5/16)

突然のコンセプト変更せず、いつも私たちの心をときめかせてくれるASTRO。
今回の曲も平和。サビのダンスが緩くて好き。あと顔覚えやすい。

Lokid「Perfume(feat.ソンジウン)」ライブクリップ公開(5/16)

ジウンの歌が久しぶりに聴けて嬉しい。曲自体もすごくオシャレ。ぜひ聴いてみてください。

少女時代 8月カムバ決定(5/17)

ギャーーーーーーー!!!!!!やった!やった!やった!やった!やった!

ギャーーーー!!!!!!!

2022年、間違いなく神年(かみどし)。

CLC、解散発表(5/20)

※記事リンク

https://www.allkpop.com/article/2022/05/cube-entertainment-announces-disbandment-of-clc

いやあ、ユジンのKep1erメンバー入りや、メンバーとの契約終了のニュースもあったし、だいぶ前から活動していませんでしたが、こうやって公式で言われると心にくるものがありますね。

デビュー曲の「Pepe」も独特で面白かったし、「No oh oh」「Hi heels」「Devil」とかは今でも私のプレイリストの一軍です。

メンバーの未来に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?