見出し画像

ミニ四駆と子供と過ごす時間

子供が突然興味が湧き出したミニ四駆、子供がカスタムパーツを買うというので一緒に遊ぶためにわたしもミニ四駆を購入した。

よく言われていることだけど、子供のころ遊んだものと全然ちがっていてびっくり。モーターの前後からシャフトが出ているなんてなかったよね。

久しぶりのミニ四駆はどれを選んでいいのかわからなくて、ラリーでよく見かけるヤリスにした。せっかくなので色付けして、シールもしっかり貼り付けして。なかなかかっこいいのでは。

狭い家、直線を探して、子供のミニ四駆とどちらが先に壁にぶつかるかゼロヨンレース。

雑誌でジャンプ台、障害を作ってレース。

今度はうまくジャンプ台を飛び越えたぞ!
壁にぶつかって逆走!!

カスタムしっかりの子供のミニ四駆にはかなわないけど、もう単純に楽しい。

何度も何度もミニ四駆を走らせて、何度も何度も笑った。


最後までお読みいただきありがとうございます。