細井くんのバルクアップ日誌 ~伝説の幕開け~

本日より、来年フィジーク大会出場を目指す細井くんのバルクアップをサポートすることになりました。

【3カ月前までの細井くんの紹介】
・ここ2年前くらいに何となく筋トレを開始
・❝たしなむ程度❞の取り組み具合
・栄養は、プロテインをトレ後に飲むくらいで、あとは普通の若者の食生活を送っていた
【ここ3カ月の細井くんの紹介】
・YouTubeチャンネル「マッスルグリル」シャイニー薊さんを見て一連発起
・来年のフィジーク大会出場を決意
・某有名フィットネスクラブフロントでアルバイトを開始
・トレーニングは分割法を取り入れ、週4回全力で追い込む
・一日6回のビルダー風食生活を継続
・変な栄養士に指導を依頼

そして3カ月前までも、ここ3カ月もイケメンである。

本日はトレーニング内容や栄養摂取状況を確認し、プログラムを作成。
その後背中のトレーニングを行いました。

私は、トレーニング歴の浅い若者トレーニーさんには「まずは懸垂とディップス10回×10セットできるようになることが大事だよ」と言いがちなところがあり、今回も懸垂とディップスGVTをプログラムに組み込みました。(組み込み方に興味のある方はこちらをどうぞ↓)

今後、指導の度にバルクアップ状況をアップしていきたいと思います。

乞うご期待。

「今日の細井くん」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?