見出し画像

さらに食いこんだドリブルの話について

僕達らしい事務所を見つけたので、さっそく契約してみようかなと闘志を燃やしている遊人のヨッシーです。
DOURAKUらしさ満点なので、『え!?ここ?』って感じですが、実現できたらまた報告するので遊びに来てね。
さて、
前回の迷球ラボテーマは、ドリブルについて!
○○×○○○○=上手なドリブルというお話でした
ドリブルって何?
どんなドリブルがあるの?
そんな疑問をみんなで意見を出し合って進めております。
やっぱり考えるって面白くて、思いもよらない答えがでてくるんですね!
でも、的を得ていたりして面白いんです。

////////////////////////////////////////
▶︎次回迷球ラボのお知らせ
////////////////////////////////////////

残すところ、6月の迷球ラボも最終日を迎えます!
という事で、今回のテーマは【サイドでのドリブルについて】
前回のテーマもドリブルについて!でしたが、今回は少し食い込んでお話していきましょう!
先日ディスカッションを進めていったところ、ドリブルとは?という問いに様々な研究結果がでました(ラボ内の話ね)
では、サイドというエリアでのドリブルの効果的な使い方や手段は何か!?を紐解いてみようと思います。

noteでは、遊人のヨッシーが迷球ラボの話題やイベントの情報など、未来の話を記事に書いたりしております。
夏休みもラボメンバーでロケットを飛ばそうとか、絵を描いてみようとか、学校では教えてくれないお金の話なんかもやってみたいとか、奇想天外だけどためになる取り組みを考案中です。
興味があれば、是非覗いてみて下さい!
スキされるとヨッシーのテンションは、富士山まで上がります!
おためしあれ!!

▶︎日時:6月24日(水) 18:00-19:00
オンラインサッカー授業!迷球ラボの招待状リンクを下記に貼っております、
時間になりましたら、アクセスして下さい。

▶︎迷球ラボに参加する!
時間: 2020年6月24日(水) 18:00 
https://us02web.zoom.us/j/83213764346?pwd=S3JPZ3lpYndxcm5Pa05PZjU0aTVYZz09

ミーティングID: 832 1376 4346
パスワード: 626631

▶︎迷球ラボとは?
ボールフィーリングや体幹トレーニングなど、一人じゃなかなか続かないトレーニングをしたり、テーマに沿って、みんなでディスカッション して(話し合い)
【答えの無い答えを探す研究所】です.
最後にちょっぴり明日が楽しみになるお話があるかもよ♪
迷球ラボのながれ
・ディスカッション (30分)
・体幹TRやカラダほぐし(10分)
・本日のまとめ(5分)
※長時間の同一姿勢を防ぐため、ディスカッションの合間(10分ごと)に体幹トレーニングやからだほぐし運動(3分ずつ)を行います。

▶︎迷球ラボの掟
・『人に迷惑』を掛けない。(人が嫌がる事はしない)
・『間違い』という文字はない。(自分らしくそこに居たら良い)
・『認める心』を持とう。(相手に心配りを忘れない)

▶︎注意事項
※参加する際は、zoomアプリダウンロードが必要です。
※当日は写真、動画撮影を行います。
※SNS等に投稿する場合は、個人の特定を防ぐためモザイクをかけさせていただきます。
※ディスカッション式のため終了時間が前後する場合があります。
※ご都合に合わせて途中退出は可能です。
※URLは、webブラウザにて開いてください。

〈その他の注意事項〉
https://docs.google.com/document/d/1U6eNlmbNazNDh8qQE6wc3t2pO09R9WsbUksgwiWwAJQ/edit?usp=sharing
〈Apple製品の方はこちらでアプリダウンロード〉
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
〈その他の方はこちらでアプリダウンロード〉
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

--------------------------------------
♪遊人ではこんなこともやってます♪
--------------------------------------
▶︎キヨと一緒に、広島で遊び場を創造中!
【Sports Station DOURAKU】

▶︎ドリブルデザイナー岡部将和の動画も制作中!
ドリブルデザイナー岡部将和youtubeチャンネル


いただいたサポート費は必ず人々を幸せに導くサービスに使わせていただきます!!