見出し画像

自分が怪我して気づいたお話

掃除機を節約してクイックルワイパーで掃除してたら、掃除機の素晴らしさに気づいてさらに買いたくなっている遊人のヨッシーです。
電気量販店の皆さん!今が売り込むチャンスです!(誰も聞いてねぇか)

さて、今回は自分が怪我をして気づいたことについてお話します

▶︎カラダのケアっていつやってる?
ところで、みなさんはカラダのケアってしてますか?
最近僕の体も悲鳴を上げることがあったので、『もっとカラダの声に耳を傾けないとな』って思ってます。
いままで、ケアと言えばトレーニング後にやるものだと思っていました。
これが知識不足だった(人生やり直したい)
ということで治療に行ってきました。

▶︎股関節ってどこ?
股関節の柔軟性は重要だと知って、ストレッチはしていたのですが、、、
どうも柔らかくなった実感がありません。
今回は腰が痛くなって診てもらうと、どうも股関節が凝り固まっていたようです(腰じゃなかった!!)
僕が知ってる股関節って足の内側の付け根だったんですが、これが間違えでした。

股関節の周りの筋肉はお尻のまわりについているんですね
なので、お尻や腰まわりの筋肉を上手にほぐしてあげないとストレッチの効果も薄れちゃうようです。
オンライン授業で、一定の姿勢を続けているのも原因の一つになっているようで、
次回からすぐ改善します(みんなも同じ怪我しちゃ嫌だからね)
また、筋肉のほぐし方もボールがあればすぐ出来るので、次回の迷球ラボで一緒に実施してみましょう!!
ということで、今回は自分が怪我して気づいたお話でした。

迷球ラボでは、移動中に耳だけで聞いてもらっても受講は可能です。
メインは、考えたり発案したり学ぶ楽しさを知ることなのです。
是非時間の合間に覗いてみてね!
▶︎迷球ラボとは?
ボールフィーリングや体幹トレーニングなど、一人じゃなかなか続かないトレーニングをしたり、テーマに沿って、みんなでディスカッション して(話し合い)
【答えの無い答えを探す研究所】です.
最後にちょっぴり明日が楽しみになるお話があるかもよ♪

▶︎迷球ラボの掟
・『人に迷惑』を掛けない。(人が嫌がる事はしない)
・『間違い』という文字はない。(自分らしくそこに居たら良い)
・『認める心』を持とう。(相手に心配りを忘れない)

ヨッシーは、現在広島で遊び場を創造中!
【Sports Station DOURAKU】
sportsstationdouraku.website

いただいたサポート費は必ず人々を幸せに導くサービスに使わせていただきます!!