見出し画像

エリアを細分化して見よう!

湿度の高まりよりも、心の高鳴りの方が大きくなりすぎた6月10日。
どうも。冴えないポエマーこと遊人のヨッシーです。
今日はオンラインサロン!迷球ラボ!の日でした!

▶︎迷球ラボとは?
ボールフィーリングや体幹トレーニングなど、一人じゃなかなか続かないトレーニングをしたり、テーマに沿って、みんなでディスカッション して(話し合い)
【答えの無い答えを探す研究所】です.
最後にちょっぴり明日が楽しみになるお話があるかもよ♪

▶︎今回のテーマは1対1について。
結論、【エリアを細分化して見よう】というお話だったんだ。
エリアとゾーンを理解しておくと、状況に応じた判断の成功の再現性がよりグッと上がるぞ(再現する能力)
成功しまくれるぞってことだね!

▶︎試合中の1対1の場面ってどんな時?
そんな疑問から始まったんだが、人それぞれの頭のなかのイメージって本当に違うよね(いつも考えさせられます。)
ズームのチャットや動画への書き込みも使えるようになってきて、より自分の意見を主張しやすくなってきそうだ(ワクワクすっぞ)
好奇心が溢れて暴れちゃう事もあるでしょうが、できるだけルールで縛るようなダサい事はしたくないなぁ。
僕が学びの楽しさをもっと伝えてあげれば、自然とあたたかい学びの空間が生まれるはず!
考えたり意見を交換したりすることに、好奇心の矢印を向けられるよう僕が舵取りします。

▶︎宝探しの楽しさって何?
僕の学びの思想とは、自らが意欲的に学習することです。
宝探しの楽しさって、どこにお宝があるのか分からないけど、それが欲しいからどこにあるのか探すのが楽しいじゃない!?(僕はそうです)
答えのない答えをボソボソと探す楽しさを覚えてほしい。
そして、自分の中のお宝を見つけたらプレーで証明しておくれ!
それがお金なんかよりも遥かに価値のあるモノになるからさ。

近い将来...
この迷球ラボで、
発想や発見を通じていろんな挑戦を自分たちでプロジェクトをしたり、
地域や国の垣根を越えて出会いや学びが広がる。
そうなれば最高に楽しくなると思うんだ。
そして、みんなの思いをカタチにしてあげられるサポートをもっとしてきたいんだ。
だから、もっともっとみんなの素直な声を聞かせておくれ!
そして、僕もみんなに素直にお話するからさ!

それでは、また迷球ラボでお会いしましょう!

自由は規律あってのことなので、ルールはあるから書いとくね(掟があるんだよ)

▶︎迷球ラボの掟
・『人に迷惑』を掛けない。(人が嫌がる事はしない)
・『間違い』という文字はない。(自分らしくそこに居たら良い)
・『認める心』を持とう。(相手に心配りを忘れない)


いただいたサポート費は必ず人々を幸せに導くサービスに使わせていただきます!!