見出し画像

選手と意見を言い合えれば最高に楽しいぞ

そろそろ子供達に『こいつってバカなんじゃない?』ってバレてきた世界最高のクズ人間こと遊人のヨッシーです。
クズはヒョンな飛び火があると、よく燃える可能性があるのでご注意下さい。(底辺からの這い上がりを常に狙っております)

さて、今日は【選手と意見を言い合えれば最高に楽しいぞ】というお話です

今日は、裏バトル子サルの初日だったんです。
子供達には地団駄を踏む思いをさせて、内心は心が痛んでます(どうかサッカーを嫌いにならないでほしい)
でもね、
①ここを避けて未来に歩むか。
②ここを乗り越えて未来に歩むか。
その選択で先の道は大きく変わってしまうという僕は思うんだ。
別にどっちの道を選んでも良いんだよ!
ただ選手が自ら道を選んで欲しいと心から願ってます。

///////////////////////////////////////////////////////
▶︎裏バトル子サルって今までと何が違うん!?
///////////////////////////////////////////////////////
遊人ではいくつか僕が指導をするイベントがありますが、全て技術にフォーカスした内容ばかり。

【裏トレ】止めて蹴る
【朝練】個人のシュート技術
【デェエルスクール】対人の伴う技術
【呉スクール】サッカーを好きになる心の技術などなど

【裏バトル子サル】は、状況判断をロジックで理解する場所となります。(サッカー知らんから意味わからん)
つまり、技術より頭脳を鍛えるのが裏バトル子サルの大きな違いですね。

/////////////////////////////////////
▶︎ロジックってなんやねん?
/////////////////////////////////////
ここで言うロジックとは、【サッカーを道筋の通った考え方でプレーする】という事です。
まだ分からん!!って人もちょっと待って下さいな!!

では、『歩く』という動作に例えさせ下さいな、、、
Q,右足を出したら次はどっちの足を前に出すと歩きやすい?
A,左足
・解説
右足→右足でも歩けるやん(ケンケン)って、なると思いますが、この質問の重要ポイントは歩きやすいか?です。

別に歩ければ良いんですけど、わざわざそんな事する必要ないですやん(わざわざ関西弁にする必要もない)
みたいなお話でございます。(伝わりにくい例えでごめんね)

///////////////////////////////
▶︎ほんで結局何するん?
///////////////////////////////

基本的にずっとゲームを行います
その中で起こった現象を再現しながら、理解を深めていくゲーム指導型のスクールです
とはいえ、目的が曖昧になると選手もどこに向かえば良いのか分からなくなるので、3つの大きなテーマを定めています
①攻撃
②守備
③全体

物事には原理原則があり、こうなればこう!という定義がいくつも存在します
サッカーにも実はあるんです。
ただし、理論で全て解決できないのもサッカーなんですね(もうなんのこっちゃ)
だから、選手と意見を交換し合ったり、理解を深める事が重要だと思うんです!
身体能力で勝ることができないなら、頭脳で勝るべし!!
僕の想像を超えるプレーや発想を期待してます!!

ということで、今日は【選手と意見を言い合えれば最高に楽しいぞ】というお話でした
自分の意思を持っている選手ほど、僕の心に熱を与えてくれます。
ゴミクズみたいな僕の心を大きく燃やしてくれや!!
ほいじゃまたね!

--------------------------------------
♪遊人ではこんなこともやってます♪
--------------------------------------
▶︎キヨと一緒に、広島で遊び場を創造中!
【Sports Station DOURAKU】

▶︎ドリブルデザイナー岡部将和の動画も制作中!
ドリブルデザイナー岡部将和youtubeチャンネル

いただいたサポート費は必ず人々を幸せに導くサービスに使わせていただきます!!