見出し画像

【ほげちょ日記】〜ホントにできるか水耕栽培〜10「植え替え-種まきスポンジ編」

種の撒き方が良くないのか、一カ月経つのになんか育ちがボチボチ。
何せ栽培物は初めてなもので、一応は調べてみたもののよく分かっておらず、こんなもんかなと進めていましたが、ようやくスポンジの下から根がチョロチョロ見えてきた!

このままだと根が伸びないので、トレーとスポンジの間に隙間を作らなくてはと思い、例によって100均へGO!
ウロウロしてたら良いものが目についた。

猫よけのトゲトゲ
トゲトゲ部分を下にすれば高さが稼げるじゃない!
根っこも出るし、ピッタリやん!
実はこの目的で作られたんちゃうか!の
ジャストフィット!

こうなったらあとは詰めるだけ!

三軍さん(メラニンスポンジ)はおまけ

これからぬぬ〜んと大きくなるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?