起こってないことは気にするな。

もしかしたらこうなんじゃないかあーなるじゃないかと考えがち。

人間、ネガティブになりがちかもしれないけど、起こってないことにまで気を止めても仕方ないと思った。

近所に共同住宅が出来る話があり、犬の鳴き声とかバイクの音でトラブルにならないといいなとか考えてて、ちょっと疲れてしまった。

あとは、仕事のことでもほとんど一人で考えて、悩んでやるから、すごい孤独だなと思ってしまった。

でも冷静になると、一人で出来る環境を作っていったのは、自分だしね。先輩はみな辞めていき、もう一人いる人は、挨拶しても反応ないし、会社側からもほっておいてあげてくださいと言われたしね。

人それぞれ、事情がある。

出来てないこと、起こってないことばかりに目を向けず、今あるもの、今できていることに少しでも目を向けていこうよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?