熱帯魚。

近所の熱帯魚屋さんが、閉店していた。

僕は、中学生ぐらいの頃から、熱帯魚ずっと好きで、一番長く続いている趣味の一つだ。

ぼーっと魚を見ていると、考え事してることも少し和らいだり、暗いと思うかもしれないけど、魚にブツブツ、愚痴やら、その日あったことを話してたりするという、習慣がある。

人と話せればいいのかもしれないけど、そんなにすぐ相手が見つからないことも多いしね。

この先も熱帯魚を飼うことが出来るように仕事頑張ろうと思うし、自分の健康状態が良くないと世話も出来ないので、その辺も気をつけて行こうと思う。

GWもあっという間に過ぎて、あと一日。ぼちぼち楽しもうや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?