見出し画像

Entereprener Weekend参戦【毎日note68日目】#229

ご機嫌よう。あんなです。

さっそくいきましょう。 

Entereprener Weekend

今週末、軽井沢のインターナショナルスクールISAKで開催された、

Startup Weekend型の起業体験イベント、

Entereprener Weekendに参加してきました!

楽しかった!

でも、All Englishで難しかったです...!

しかし今回も非常に良い経験となりました。

今回なんと、ファシリテーターもオーガナイザーは私と同年代で、

本当に沢山の刺激をいただきました。

では、日ごとに分けてまとめていきます!

1日目(土)

○出発

早朝5時半に家を出発し新幹線を乗り継いで軽井沢へ。

初軽井沢でした!

私は乗り鉄なので沢山電車に乗れて楽しかった。

軽井沢着いたらまずはコレ↓

軽井沢っぽいものを摂取。おいしかった!

○集合、バスで移動

参加者の皆様の第一印象は、

個性的な人が沢山いるな〜。だ。

色んな地域から、本当に色んな人が集まってた。

そして、バスで学校へ。

バス内では自己紹介が行われた。

皆様オープンマインドで、話しやすかった!

○会場(ISAK)到着

山奥で自然が綺麗でしたー。

生徒も色んな国の人がいたりして凄かった!

○ファシリテーション開始

金髪ファシリテーターで、チャラいかと思ったけど、しっかりした方で新鮮でしたー!

#No talk, All action.

○ハーフベイクド

何気に1番好き。

あるワード×あるワードをする。

そしてビジネスを考える。

楽しい。

○1分ピッチ

まず、英語が話せなすぎて上手く伝えられなかった。

英語には自信があったのに、プライドズタズタ。

○チーム決め

1番自分が面白いなって思うアイデアに向かった。

実際、そのチームで活動できて本当によかったと思う。

○チーム活動

順調に行ってるはずだった。↓

○コーチング

コーチングでズタボロ。

SWあるある。

コーチにいたいところを突かれ、どん底へ。

気分転換に公園に遊びにいきました。

今思えばこの時が1番、楽しかった。

○宿

宿は面白かった。

4人で一部屋という、濃ゆい生活。

新鮮でしたー!

2日目(日)

○チーム活動

朝からロゴ作ってもらったり、スライド作ったり、スクリプト用意したり、リーンキャンバス書いてみたり、、、

楽しかったし、イキイキしてた。

生きてる感じがした。

いつも思う。

SW出る時って、自分が生きてることを実感できる。

って言ったら変だけど、そうなんだよね。

○ファイナルピッチ

もちろん英語で発表。

普段、英語で発表する機会なんてなかったのですごく緊張しました。

発音の確認をチームリーダーにしてもらいながら、必死にスクリプトを繰り返し練習。

アツかった!ゲキアツ!!

ファイナルピッチはすごく上手く行ったと思います。

皆んな凄かった!!

○結果

結果は思ったようにはならなかった。

でも、頑張ったことにとても価値があると思うし、

今回このチームでできて本当に楽しかった。

チームのメンバーには感謝しかない。

楽しかった、ありがとう。

○マジック

参加者で、奈良からいらっしゃったという方の特技がマジックで、

イベント終了後に披露していただきました。

すごい技を沢山披露してくださいました。

本当にびっくりしました!!

○帰路

疲れた。

連日の徹夜は効くね〜。

イベント終了後、お腹が空いていたので駅前で、“ソースかつどんまん”なるものを購入。

サックとしたパンにタレが染み込んでるカツ美味しかった!

ちなみに、23時着で爆睡です、、、。

まとめて

ここまで怒涛の週末を駆け抜けてまいりました。

何よりも熱き思いを持ったオーガナイザーの方々にかなりの刺激を受けました。

私もSW長岡オーガナイザーの身ですが、

今回いただいた刺激をしっかり持ち帰って、

自分なりに消化させていけたらなと思います。

ハハッ。

おわりに

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

濃ゆい週末、最後までお目通しくださり幸いです。

それではまた!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?