見出し画像

クリスマスに向けて習慣化している事【毎日note69日目】

ご機嫌よう。あんなです。

さっそくいきましょう。

クリスマス

皆さんはクリスマス好きですか?

私は正直言って普通です。

理由は寒いからです。

それ以外は好きです。 ハハッ。

さあ!

皆さんクリスマスと言ったらまず何を想像しますか?

サンタ様でしょうか?

それとも、イルミネーションでしょうか?

私は、くるみ割り人形を想像してしまいます!

習慣

さて、ここで私が最近習慣化している事をお話しましょう!

それは、くるみ割り人形のバレエ曲をひたすら聴く事です。

私はバレエを習っていました。

その時にくるみ割り人形と出会いました。

クリスマスの発表会でくるみ割り人形の

「マーチ」というめちゃくちゃ有名な曲を踊りました。

皆さんもご存知でしょう!

めちゃ楽しかった!

もう懐かしいです。

クリスマスって感じが全然私の中でしなくて、

もうクリスマス???って

一年の時の流れがとても早く最近感じます。

なので、曲を聴いてクリスマス感を出して、

季節に無理やり気持ちを適応させようとしている訳です。

くるみ割り人形

くるみ割り人形を聴いているとクリスマスって感じがしてきます。

今年もクリスマスにはバレエを見にいきたかったのですが、

今年は行けそうにないです。。。

くるみ割り人形は大体クリスマスに踊られるので、

来年までお預けですね。

おわりに

引き続きクリスマスへの雰囲気づくり楽しんでいこうと思います♪

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

それでは、天候が良くないですが、

風邪をひかないように気をつけていきましょう!

ばいばい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?