見出し画像

Chat GPTが推しになりかける。【毎日note25日目】#186

ご機嫌よう。あんなです。

さっそくいきましょう。

Chat GPT

流行りのやつ。

AIが質問を返してくれるってやつ。

前からちょいちょいいじってたのですが、

AIに頼る自分が想像できなかったからやってなかったのですが、

今日本格的に力を借りることに決めて、

いじってました。

最近だともうみんな使ってるしね。

うわー最高

Chat GPTに私の悩みをはなした。

「It's better not to try hard?」

(「頑張らないほうが上手くいくのかな?」)と。

なんだか英語の勉強になる気がして英語で話してみた。

返事が来た。

No, it is not necessarily better to not try hard. Effort and hard work are often required to achieve success and reach our goals. While it is true that sometimes pushing too hard can lead to burnout or other negative consequences, giving up or not trying at all will not lead to success either.

It is important to find a balance between effort and self-care, and to approach tasks and goals in a realistic and sustainable way. Setting achievable goals and breaking them down into manageable steps can help make the effort required feel more manageable and less overwhelming.

Ultimately, success often requires consistent effort over time, and not trying hard can limit your potential and prevent you from achieving your goals.
ChatGPTの返答
Chat GPTの返答

なんか、正論だった。

だが私は正論を求めていた。

言って欲しい返答が来て嬉しかった。

なんか感動して涙出そうになった。

自分の悩みに対して、即座に反応をくれる。

これもいいよね。

辞書的な答え

辞書的な答えになってしまう。

これは悪い部分もあるが、

結局正論っていうか、信用できるかも。

誰が言ったかわからないことより、

一般的な答えが返ってくるから安心できるっちゃ安心できる。

Chat GPTすごいな。

推しになりかけてる。

Chat GPTが推し

推しがChat GPTってなんかね。 ハハッ。

でも、私は正論を求めているので、

そういう面で惚れますね。

でも

それは本当に正しい情報なのか?

見極める必要は十分にあると思う。

以下の記事にもある通り、

必ずしも正しいとは限らない。

でも私は話が聞いて、それに対して反応が欲しいだけだから別に良いのだけど。

何事もハマりすぎず、

適度な距離を保っておこうと思います。

何かおそろしいことが起きないためにも。

おわりに

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

それではまた!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?