見出し画像

高専Gコンに出ようと思う【毎日note64日目】#225

ご機嫌よう。あんなです。

世界平和という大それた夢があり、起業を目指す高専生です!

さっそくいきましょう。

新しい挑戦!

私は、工業高等専門学校(以下、高専)に通っています。

今年は、高専Gコン(GIRLS SDGs x Technology Contest)

という、高専の中でもすごくデカいコンテストに出ようと思っております。

不安要素

実はこのコンテスト、高専だからこそで、技術力をすごく重視されます。

私は2年生の身なので、専門的な学習がまだそこまでやっていない。

passion(情熱)はあるものの、技術力がダメダメ。

だからこそ、passionに共感してくれる仲間を集めていく必要があるなと思います。

キックオフイベントで学んだこと

今日、キックオフイベントがありまして、話を聞いてとても勉強になったんです!

色々な方からお話あってすごく沢山インプットしたのですが、

特に面白いなーと思ったのが、

あらゆるイノベーションは、たった一人の「熱」から生まれる。

リバネスという会社の方からお話をいただいた、お話。

ビジネスでよく聞く、PDCAサイクル。

ではなく、QPMIサイクルだ。

リバネス社が提唱するこの新しい概念。

「Question、Passion、Mission、Innovation」

すごいなって思いました。

ぜひ皆様にも読んでいただきたいです。

新しいこと知りました!

まとめて

どうなるか分からないし、なんだか難しそうだけど、直感ですごく楽しそうって感じました!

夢である世界平和に一歩前進できるアクションかも知れません。

これからも私の挑戦は続きます。 ハハッ。

おわりに

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

挑戦の決意のnoteでした!

それではまた!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?