見出し画像

わかってきた【毎日note118日目】#279

ご機嫌よう。あんなです。

さっそくいきましょう。

わかってきた

noteに吐き出すこともあったかもしれないけど、

ツラくて複雑な日々を過ごした先週1週間。

自分では大丈夫だろうって思っていたのだけども、

体も精神もけっこう負荷がかかっていたのやも。

昨日は、午前5時に就寝、午後18時半に起床。

最近は夜に眠れない日が続いて。 ハハッ。

眠れない理由として自分が分析するに、

未来への不安と恐怖、ストレス、反芻思考、不摂生 等が挙げられる。

どうしようもない 人間失格。 自堕落論 です。

昨日はというと、

お友達に電話をかけさせてもらってた。

お友達には遅くまで申し訳ないのだけども、

私はお友達と話してると安心できるし、落ち着く。

安らぎが手に入る。

上に挙げた眠れない理由をすべて払拭してくれる。

入眠時もかなり気持ちよく眠れた。

午後18時半まで目覚められなかった。

久しぶりにかなり長い時間眠れた。

昔はかなりずっと眠れていたのだけども、

最近は休日でも予定があって早く起きなきゃいけないって日も続いていたし、

なぜか知らないが、予定がなくても早く目覚めるってのが続いてた。

たぶん上に挙げた不眠の理由のせい。

よく考えると変だった。

でも今回1週間分をぐっすり寝れたという感じ。

明日からテスト期間に入る。

ゆっくりなんてしてられないし、妥協なんてしていられない。

おわりに

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

それではまた!!!!!!!!!、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?