見出し画像

大切なものが、うん【毎日note120日目】#281

ご機嫌よう。あんなです。

さっそくいきましょう。

大切なもの

私は愛用してる腕時計があります。

10歳の誕生日の日に両親から買ってもらった誕生日プレゼント。

当時小学生だった頃も、学校から帰ってきたあと、休日、お出かけをする時、旅行をする時、、、

どんな時だって右腕手首に付けていた。

それは今も変わらない。

高専に入学してからは授業中も部活の時もずっとつけるようになった。

かれこれ6年以上ともに過ごしているわけで。

付けていると安心するし、調子がととのう。

やる気が出る。勝負には欠かせないわけで。

ハハッ。

でもまあ6年も使ってると、どこか壊れてきたりする訳です。

私の場合、どっかにぶつけて表面のガラスの一部がちょびっと割れてるし、ベルト部分のバンドが切れた。

でも、電池は何回か変えてもらって機能は大丈夫。

見た目も、衰えない輝きと質感は維持されていると思う。

最近は、アップルウォッチやスマートウォッチ等のハイテクな製品がで始めている。

それらもやっぱり気になるが、

私はやはり時計が好きで、それをファッションに取り入れるのも好きだ。

少しアナログだが、アナログだからこそのロマンやギミックを歴史を文化を大切にして、

これからも相棒として、大切に使っていきたいと思います。

おわりに

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

それではまた!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?