見出し画像

となりの子 写真は箱の中で遊ぶ人

今週は、となりの同僚に

「ジョニーさん、いつも凄い集中して、ほとんど休まず頑張ってみえますよね。どうやってモチベーションを保っているのですか」

と聞かれました。

私はその他の悩みを一通り聞いた上で、全力で本音で答えました。
この記事には、抜粋↓↓

今の仕事ってさ。結構、仕事のための仕事みたいなのが多いやろ。

で、それを我々が覆すこと(改善すること)がかなり難しい。

だからまず、仕事上は、役に立っているかについて考えないようにしてる。

その上で、僕はゲームやと思ってる。

早く仕上げて定時で帰れるかゲーム。

僕は基本、時間の割き方として家族と一緒におりたい人なんよ。だから、絶対残業しない。
他の人から見ると切羽詰まっているように見えるかもやけど、実は自分が設けたゲームに勝ちたいだけなんよ。

まっ気楽にいきましょ!!なんとかなるさっ


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?