見出し画像

大事なメンバーを紹介します。昼のメンバー6月2日💕引き算を足し算で😻👍💕

長男『マカジキは、3.8mもあるんだって!!』

私『うん、大きいな〜っ💕』

長男『フウライカジキは2m💕ちょっと小さいね💕』

私『お父さんよりちょっと大きいくらいか🤔ザックリやけど🤣👍それより、マカジキはフウライカジキよりどれくらい大きいと思う?』

長男2分考えるが全く解らず😕

足し算で考えてみよっと♥
○○(長男の名前)、2に何を足したら3になる??
1分悩んで、先に着替えてくる〜っと行ってしまった🦭着替えだした瞬間に
長男『イチ〜っ💕💕』
私『正解♥』
じゃあさ、次、ゼロに何を足したら8になる??
長男、3分くらい考える🤔💕
私、そしてたらさ、0たす1は?
長男『イチ〜!!』
0たす3は?
長男『さ〜ん!!』
じゃあ0たす8は?
長男『ハチ〜!!』
よし♥じゃあ0たす0は0やから、こうなるね↓

少しずつ解っていけば良い🤗💕

マカジキは、フウライカジキより、180cmも大きいね♥

【今日のメンバー💕】
ピンボケ中の野菜炒め(いっかい凍らす)💕
唐揚げ(いっかい凍らす)💕
春巻き(いっかい凍らす)💕
玉子焼きを点在させる
チーズに、ウインナーの端切れ💕
スキマが残るけど良い!!(笑)

余白弁当🍱💕


いってらっしゃい♥

この記事が参加している募集

算数がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?