見出し画像

そのコップに『愛』を注ぐ💕💕

色々思い出したことがあって・・。恥ずかしい内容やけど、書く。
妻との仲の良さを復活させるために思考と行動を整理する。

妻と付き合っている頃は、
私の心の中のコップは、常に満タンでした。
デートの度に、些細なことで感動し、
コップの中の水は、直ぐに溢れ出してしまう状態でした。
コップの中のその水は、
いつも、まっすぐな愛で溢れていたように思えます。

m(__)m変?😂

昨日、二人で熱田神宮へ行きました。
付き合っている当時を思い出したかのように楽しくて、あの頃に戻ったかのように妻の写真を撮りまくりました。

一夜明けた本日、私は妻との関係性について、良い方向に進んでいる感じがしました。(次のステージへやね、さくらさんありがと💕)

妻に向かって、朝も「かわいいね」、夜も「かわいいね」と、連発するし、何よりホントにそう思っている・・。

私の中で、何かが戻ったな✨✨それが嬉しい💕

別に見返りが欲しいわけじゃない(いや、ちょっとは欲しい・・)
私自身のマインドが「妻スキスキ💕マインド」に戻っていることが嬉しいのです。

すいませんm(__)mだいぶノロケてきました。この先もっとノロケルかも。
だから、皆さんは、この先を読まずに早く逃げてほしい(笑)

やっぱり、妻の写真をスマホの待ち受け画面に戻したのが大成功やったかな(約5年ぶり)

でね、こっからが言いたいことなのです。
現在、二人のヤンチャクレ息子の子育てがメインなので、大変な時期。二人の頃のような状態にそう簡単に戻れない(日常茶飯事さんありがとう💕)
特に夫婦二人ともが、疲れてくる夜、夫婦喧嘩を起こさないことが目標なのです。

私はね、今まで夫婦喧嘩を起こさないために、
「嫌なことを言われても、その攻撃をかわす」ことを対処法として採用してきたように思えます。

でも、今週のどこかで、攻撃をかわす=「無視している」ってことに気が付きました。
※これはnoteの私の記事に色々とコメントを書いてくださったフォロワーさん達のおかげです。ありがとうございますm(__)mm(__)m(←ここ数日間のコメント欄がやばい。超学びあり。ありがとう!!下記は、アドバイスを踏まえた私の変化です)

つまりね、悪態をつくというのは、

妻からのSOSなわけです。


SOSを出してるのに、無視し続けるなんて、その場限りの逃げである、そう思えるようになりました。(だるまちゃんありがとう💕)

では、今後、どのように対応するのかと言いますと・・・、

私の満タンのコップから溢れまくっている「愛」を、
家事育児で疲れ果てている妻のコップに注ぎ入れる・・ただそれだけです。

妻のコップの中の水が汚れているならば、私から水を放水して、その汚れた水を押し出して、きれいな水を注ぎ入れる。アンパンマンのように、優しい気持ちで一切れのパンをあげるかのように(雪丸たんたんありがとう💕)

これって、大量の水が必要になるね🙀
でも大丈夫、私って、温泉でいう源泉の近くにいるのかな、いくらでも沸いてくる!!😂👍
でもさ、やっぱ枯渇する恐れもあるんやなぁ。
私自身のケアを入念に!!(mayuさん、ちぃ。さん、ありがとう💕)

妻は今晩、こう言ってくれました。

『毎月、1回、平日に有給を取って二人でどっか行く時間を取れるといいね』


と。いつもスノーマンにボロ負けの私🙀ほぼ片思い状態の私🙀でも、一歩前進(笑)🦭

この胸いっぱいの愛をあなたに💝

おしまい💖

(上記に名前を入れれなかったフォロワーさんです)ごみちゃん、Miiさん、ほっこりさん、松下さん、sakurakoさん、じーじさん、タイムさん、まゆはさん、HONOさん、やーさん、いわのりさん、たかさん、ぴーちゃん、muさん、若林先生、めっこちゃん、らんぷかぁちゃん、みるみーるさん、めーさん🐐

ここ一週間くらいかなコメントくれた人たちです。ありがとうございます💕
誰か漏れてないかm(__)m漏れてたら、私漏れてるよと是非ツッコんでくださいm(__)m

🦭💕🦭💕おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?