見出し画像

文化放送は質実剛健な放送だと思った!

テレビのニュースが信じ難くなってきているとネットでは話題となっている。
ネットでも、フェイクニュースと言って、ライターが原稿料や、炎上してアフェリエイト代を得る為にいかにも吹聴したくなる嘘ニュースを書いて生活の糧とするものもいると聞く。

その中で自分の朝のニュース生活が充実しているのでお伝えしたい。

2017年11月17日の今朝は、朝5時は、家族の話や、朝の空模様の描写が素晴らしい寺島アナが、詳しい相撲情勢と、経済、政治に一言申し上げたいが、局アナなので中立を保っているものの、
6時からの三橋貴明氏や、藤井聡氏などの、財政出動、足かせになっている規制緩和による景気高揚を主張するリフレ派と言われる論陣に引けを取らない内に秘めた強さがある。

7時からは、ニュース初挑戦のゴルフ解説者のタケ小山がニュースたっぷりで贈るニュース番組。
詳しい方がやるととっつきにくい所をスポーツ出身の方が詳しい解説者に聞くスタイルで軽快な口当たりで聞きやすくてよい。

7時45分からの箱番組では農業テロの怖さについて、武田鉄矢が熱弁していた。全国のラジオでも人気の熱い番組。武田鉄矢ここにありと思ってしまう。

かように朝の文化放送がニュース解説大好きな自分が大満足な朝を迎えられているので、昼や夜になっても、さかのぼって聞けるrajikoアプリなどで聞いてほしい。

さて、紅葉でも見に行くか。寒い寒い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?