見出し画像

(17)『ハエ』さんのおしゃべり

おしゃべりシリーズ、命ある者の声20番目の方、
『ハエ』さんです。

VOICE-20 『ハエ』~飛ぶことができるのだぞ~

私はなんとも自由である。
素早い動き、よく動く手足、よく効く鼻。
目は少し弱いか。

でも大丈夫。
私はしぶとい。
どこにでも出没する。

なんでも食べる。
意外と美食家だ。
最近はおいしいものが減った。
昔は質が良く、単純な味だった。

甘いのがいいんじゃない。
濃いのがいいんじゃない。
適度な美味しさが嬉しいのだ。
私の舌はそれを喜ぶ。
羽もよく動く。

生きていくのは困難になった。
私はしぶといつもりだった。
でも、そうでなかったと、
今、人生が終わりに近づいて思う。

あっけなかった。

よく死ねるのが、
私の長所かも知れない。

潔く消えよう。


いただいたサポートは、創作活動に使わせていただきます。