見出し画像

あなたの家の近所にこんなお店がオープンしたら・・・?

今夜は七夕ですね。

 昨日7月6日は、二十四節季で「小暑」といいます。

「これからだんだん暑くなるよ」という意味ですが、

実際の糸島の日中の最高気温は、33度。 

既に猛暑でした(滝汗)

あなたのお住まいのエリアはいかがですか? 

 昨日の記事で宣言した通り、午前中に動画収録を終え、

先月半ばにオープンしたばかりの鰻屋さんに行ってきました。

 

首都圏で急速に店舗を増やしている「うなぎの成瀬」で、
6月22日に開店したそうです。

うな重の「松」これで2600円は安すぎる!

店に向かう途中、空を飛ぶツバメと行きかいました。
福岡の糸島は、至るところで、ツバメが子育て中です。

 ・ツバメが巣を作ると幸運が訪れる?

・ツバメが低く飛ぶと、雨が近い?

 などは、昔からの言い伝えです。

 

 実は、九星気学にも、吉祥意(きっしょうい)という考え方があります。

 わかりやすくいうと「家から半径750m以内」に

「こんなお店ができる」と、

「こんな幸運が訪れる」という「前触れ」ですね。

 

 さて、ウナギのお話です。 

魚類は一般的に、水の中に住んでいるので

「一白水星」(1)に分類します。

その中でも、ウナギやアナゴ、ハモ、ヤガラなどの

ひょろ長い魚は、ラーメン、そばなどの麺類と同じく、

「四緑木星」(4)に分類します。

 その「四緑木星」は、ご縁の広がり、人間関係の整い、

繁栄などの意味があるとされています。

 つまり家の近所 750m 以内に、

「ウナギ屋さん」ができたら、

そのことに本人が気づいてから3ヶ月間ぐらいは、

遠くにご縁ができたり、人間関係が整ったり

そして発展の兆しと見ることができるのです。

 

 九星気学を学ぶことの意義の一つがこのような、

「幸せな予兆」に脳のアンテナ(RAS)

を立てられることにあると思っています。

 もう少し例を出しましょう。

 例①)家の近所に唐揚げ屋さんがオープンしたら?
→近々、臨時収入$¥があるよ、という前触れです。

 例②)家の近くにマンション建設が始まったら?
→あなたの人生がよりよい方向に変化する、前触れです。

 可能性は無数にあります。
この記事に、「スキ」がたくさんつくようでしたら、
また折に触れてご紹介していきますね。

毎日、読んでくださる方、昨日はじめて「スキ」をくださった方
ありがとうございます!暑い日が続きますので、
熱中症に留意されてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?