見出し画像

今日のワクワク

昨日、宮崎駅で旅の仲間11人と別れ、宮崎市内にもう一泊しました。
今日も雨の中、日豊本線(日向=宮崎、と豊後=大分を結ぶ路線です)で、2時間、大分県の佐伯市を目指します。

 お昼ご飯に職人歴56年の親方が握る細工寿司をいただく予定。
これが、めっちゃ楽しみです。
なんでも、親方は8年連続で(いまの上皇さまの)天皇誕生日の
祝賀会にドバイの王族に呼ばれて寿司芸術を披露した経験があるそうです。

三連休で満席近いと思いますが、どんなお寿司とお話がいただけるのか?!もうワクワクです。


宮崎大神宮

【解説】

皇室、王室は、九星気学では、九紫火星「9」に分類されます。

最も高い位の方々だからです。

「紫」というのが高貴な色というのはもうご存じですね。
中国王朝の宮殿を「紫禁城(しきんじょう)」と名付けたのも
気学の由来です。

そして、寿司、老舗、高級店というのは、六白金星「6」に分類されます。ボクの本命は、六白金星。今日も、じぶんの本命を謳歌します。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?