見出し画像

新たなシンデレラの誕生?!

ビジネス気学コンサルタントの永井堂元(ながいたかゆき)です。

昨日のお昼に札幌に着きました。
今日はこれから朝ごはんを食べて、苫小牧市の
「桂ゴルフ倶楽部」で開催中の
日本女子プロゴルフ連盟(JLPGA)主催の公式大会

「ニトリレディース2024」

の最終日を観戦してきます。

いま、イギリスのセントアンドリュースでAIG女子オープン
(全英女子)が開催中。

スマイリング・シンデレラと呼ばれた
渋野日向子さんが5年前に初出場で、
初優勝を遂げて、劇的な話題となった大会ですね。

今年は残念ながらこのチャンピオン大会で、予選敗退。

パリ・オリンピックで日本代表となった山下美夢有選手も予選落ち。
日本での主力選手が何人も参加していますが、
成績はぱっとせず、最終日にベスト10内に、入っているのは、
かろうじて西郷真央選手 1人のみ。

主力選手は、海外参戦中。
そういった意味で、今、日本に残っている選手、
今年のニトリレディースの出場選手は、
失礼な書き方を承知していますが、
いわゆる「現在」トップランクの選手ではないです。

 実際のところ昨日までのスコアを見たら、
上位にいるのは、賞金女王の経験のある
上田桃子さんを除いては、
大会での優勝未経験者が名前を連ねています。

この中から最終日のプレッシャーを勝ち抜いて、
誰が初優勝を遂げるのかが楽しみです!

 1回優勝してしまうと、それが
「セルフイメージ」「コンフォートゾーン」になって
2回目以降は、割と当たり前のように勝てる、
というのは、これまでの女子プロゴルフを見ていて感じています。

スキルの鍛錬のあと、最後は、
「こころ」と「タイミング」(今回は鬼たちのいぬ間)なのでしょうね。
新たなシンデレラの誕生、楽しみです。

本当は、上位にいる選手数人の生年月日を調べて、
誰が今月、九星気学的にいちばん運勢の強い場所にいるか?
を観てみるのも面白いと思いましたが、
もうホテルを出る時間になりました。 

(九星気学)
ゴルフ=四緑木星
女子(若い女性)=七赤金星

今日の札幌➟苫小牧は、日盤で「五黄殺」方位となります。
迂回して行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?