見出し画像

今日の予定=人生舞台を広げる

実は今、この記事を宮崎(ブーゲンビリア)空港のカフェで書いています。朝 糸島の家を出て、福岡空港経由で飛んできました。

正午には、東京からの友人1人(6年ぶり?)、名古屋、大阪から
「はじめまして!」の方8人と合流します。

 今日の行先は、日南市にある神道の聖地である鵜戸神宮(うどじんぐう)。

国指定の景勝地であり、初代天皇である神武天皇の父として
日本の神話に登場するウガヤフキアエズがご祭神です。

 ●鵜戸神宮

https://www.udojingu.or.jp/

 そして、宿で温泉に浸かったあとは、夜は、
スペサルな宮崎牛をいただきます。(この記事もいずれ)

 実は、九星気学では、

神社・仏閣の建物自体は、九紫火星「9」 

ご先祖を祭っている場所、

「こちらの世界」と「あちらの世界」をつなぐ場所は、

八白土星「8」に分類されます。

 この「8」というのが、ボクにとって重要な数字。

 もちろん、あなたにとっても重要な数字、星はそれぞれあります。

 同会(どうかい)という概念です。

同会は、簡単に言えば、自分のご縁や人生舞台を広げてくれる星です。

 【1】もっともシンプルな活用法が、「自分の同会の星」を「本命星」

に持っている方とのご縁をとりわけ大切にすること。

 たとえば、ボクの同会の星は、八白土星「8」

いま、共著で本を書いたり、一緒に仕事をしている

吉野邦昭さんや山崎拓巳さんの本命の星は、八白土星「8」です。

というのは、以前の記事に書きました。

※人によって「同会の星」は異なります。

「活用法を見てみる」⤵

決戦の水曜日!
https://note.com/dougen_kigaku61/n/na9d2bbf84c57

過去記事より

【2】つ目の活用法は、同会の意味するものに数多く触れること。
ボクの場合は、八白土星「8」を意味するものに多く触れること。

 既に書いた通り、神社仏閣やパワースポット、
スピリチャルな聖地は、「8」です。

そして、実は、牛肉も九星気学では、八白土星「8」に分類します。

 気学を少しかじった方へ:牛=丑→八白方位です。

 ですから、ボクの場合は(あるいは、八白土星が同会の方は)

 「地方の神社仏閣やパワースポット(8)を巡りながら、

その地、その地の名産牛(8)を食べる」 笑笑

 というのが、ビジネスチャンスと人間関係、人生舞台を広げるコツです。

 これが気学的には、自分のビジネスチャンスを広げたり、
人生舞台を拡げるのに、直結するエネルギーを得られる活動、
ということになります。

たとえば、

 ・北海道神宮と十勝牛

・山寺参拝と山形牛

・鹿島神宮と常陸牛

・伊勢神宮と松阪牛

・西宮戎神社と神戸牛

・出雲大社と出雲牛・・・・(笑)

【日本全国のパワースポットや神社】
X【地元のブランド牛】を代入するだけ。

さあ、30分ほどで集合時間です。ワクワク。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?