見出し画像

決戦の水曜日!

今朝7時に友人からメールで届いたお題が、
『今週後半の意気込み!』

水曜日になりましたね!
水曜日といえば・・・・
週の中日!
ってことで本日のテーマは
『今週後半の意気込み!』
後半の意気込みって
また変なブログネタですねwwww

友人のメールより

「変なブログネタ」?自分で書いて、自分で突っ込むなよう(笑)

意気込みですね。たしかに今日は週の中ばですが、
2025年につながる大切な打ち合わせ。

「今日の1時間が、2025年を創る」、そんな意気込みで臨みます。

 実は、このあと、ボクのビジネスパートナーのお一人とマーケッターの方、を交えて2025年1年間の活動方針を決める打ち合わせがあります。

誰かというと、ベストセラー作家の山﨑拓巳さん。
『やる気のスイッチ』という本を題材にプロコーチの育成事業を
一緒にやっております。

 永井は、
やる気のスイッチ「総合プロデューサー」&「共同開発者」
という立場です。

 ビジネス設計を、ざっくり書くと

⓪無料公式LINE登録 や 少額の単発講座

①有料のzoom講座+「6か月養成講座」のオンライン説明会

②6か月間の「エキスパートコーチ養成講座」
(オンラインときどきリアル)

③修了後、ご希望者には、月額制の会員コミュニティ

という設計です。最初は非営利でやっていたのですが、
マーケッターの協力を頂きながら、
今の形で、再スタートして4年目です。

これまで、
⓪の登録者が3万人強、
② の本講座(本命商品)が、16期開催
でのべ640名の受講者。

640名のプロコーチの育成をしてきました。

中には、

・年間に1億円近くを売り上げるカリスマコーチ

・アジアを旅しながらコーチング活動を続けるグローバルコーチ

・地方都市で時給950円のパート主婦だった方が、
子供4人育てながら月7桁稼ぐライフコーチに

 など、参加された方の人生が確実に変わってきています。
現在は17期講座のプロモーション中。
世の中にコーチング講座は多々ありますが、
かなり躍進しているといっても過言ではないでしょう。

 

5年目となる2025年度は、第18期、19期、20期を開講予定。
プロコーチ輩出のべ1000名を目指して進む年。
いままでの講座・コンテンツ、マーケティングを見直して
少しメッセージの修正を加えよう、そんな打ち合わせです。

「今日の1時間が、2025年を創る」

そんな意気込みで臨みます。

【追伸】「どういうきっかけで、山崎拓巳さんと
一緒に仕事をすることになったのですか?」とよく聞かれます。

山崎拓巳さんとの最初の出会いは、2009年。

ボクがまだ会社勤めの時、友人たちと企画した書籍の
インタビューで事務所にお伺いしたのがきっかけです。

そこから、 長くご縁が続いていること。  

実は、そこには「九星気学」の
「同会」(どうかい)という概念があります。

 同会は、簡単に言えば、自分のご縁や人生舞台を拡げてくれる星です。

 同会の活用法は、5ステップほどあり、
詳細はボクのビジネス気学アカデミーでお伝えしています。

 まさに、ボクが「ビジネスに活かせる気学」をお伝えしている
モチベーションの一つが、九星気学を活用して、
ビジネスパートナーを見つける方法です。

 もっともシンプルな活用法が、「自分の同会の星」を「本命星」
に持っている方とのご縁をとりわけ大切にすることなんです。

たとえば、ボクの同会の星は、八白土星「8」

山崎拓巳さんの本命の星は、八白土星「8」です。

 

そして、自己紹介の記事の中で、

https://note.com/dougen_kigaku61/n/n13ae0baab4a0

 

>友人との共著で本を書くチャンス
>(『イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880』)に恵まれ、
>発売7年で170,000部を突破しました。
>「出版不況で、5万部売れたらベストセラー」
>という壁をいきなり軽くぶち破りました(笑)
>突き当たっていた人生から、ぶち破る人生へ!

と書きました。

この著者で友人の吉野邦昭さんも、本命が八白土星「8」

やはり、ボクの人生の舞台を拡げてくれる存在なのです。

コーチングのPR記事だと思った方、
やはり「気学ってすげーわ」というお話でした。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?