見出し画像

友達なら誰でもいいんじゃなくて、彼女にいて欲しかった【呑みながら書きました】


2回目の読み書きに、3日、じゃなくて参加させてもらいます。



今日は寝落ちしなかった!2時間寝かせてくれた旦那よありがとう。あれだね、1人で寝れると睡眠の質が違うね。盛大にヨダレ垂らして寝てたわ。


書きたいことだらだら書いちゃうよー。思い浮いた、違う、思い付いたこと書く。


みなさん、お友達いますか?一緒にご飯食べたり、たまに連絡取ったり、結婚式とか参加し合うみたいなお友達いますな??いますな、じゃないわ、いますか??


私はいません。胸を張って言えます、いません。


たまに思うんです。お友達欲しいなって。もう30にもなって、家族もいるんですけど、お友達がいたらいいのになって思うことがあって。今、それなんですけど。

中学二年生の子ほ、違う、頃まではいたんですよ。趣味も合って、親友って呼べる子がいました。でも、向こうに色んな事情があってその関係も終わっちゃったんですよね。その事情っていうのも、知ったのは高校生になってからたまたま彼女のホームページを見たからなんですけれども。だから、こっちからはなんとなく連絡出来なくてそのまま今って感じなんです。

正直、彼女のこと引きずってるんですよね。
本当に好きだったし、憧れでもあったから、あのまま関係が続いていたらどうなってたのかな、とか、私は親友って思ってたけど彼女にとってはちがってたのかな、とか。色々、考えちゃう。

その事情も、教えてくれてたら、とか思っちゃって。教えてくれてたら、私にも何か出来ることがあったのかもしれないのになぁ、なんてね。

30にもなって、中学卒業依頼、以来、一度も会えていない彼女に未練がたっぷり。

友達ってなんなんだろうね。しばらく会えてなくても、会えたときに変わらずに話せるのが友達、みたいなこと良く見かけるけど、私と彼女はそうなれるのかな。いや、無理だな。そもそも、今、どこで何してるかも分からないし。元気でいてくれたら良いんだけど。

どこからが友達なんだろうな。その基準が分からん。たとえば、SNSのフォロワーさんは私は割と楽しく交流させてもらってるんだけど、それはお友達って呼んでもいいのだろうか?呼びたい気持ちもあるし、でも重いかなって思うし、いざ完結、じゃないわ、関係が切らた、切れたときにめちゃくちゃショックだし。でも、友達じゃないっていうのもなんだか冷たいような気もするし。


お友達、欲しいな。欲しいって言うのも、なんだかなって思うけど。いてほしい。お友達が、いてほしいんよね。漫画みたいな、あんなキラキラした関係じゃなくてもいいからさ。

基本的に一人が好きだけど、他人でしか埋められない、しかも友達という関係でしか埋められないものがあるのかもしれない。心がぽっかり空いているような気がして、それを感じるたびに私は彼女の顔が頭に浮かぶんだ。


きっと私は、友達なら誰でもいいんじゃなくて、彼女にそばにいてほしいんだろうなぁ、今でも。


なんだかしんみりしちゃったけど、これでおしまい。
彼女のこと書くのは初めてだったから、ちょっとだけスッキリしたかも。最後までお読みいただきありがとうございました!





よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはライターとしての勉強代や本の購入に使わせていただきます。