見出し画像

チョコさん、バフェット太郎さんと米国株界隈の有名ブロガー達にブレイクスルー君が認知されました。投資家達に労働者の熱いパワーを魅せつける。

ブレイクスルー君です。皆さんご無沙汰。

久しぶりの更新になりましたが嬉しいことが。

チョコさん、バフェット太郎さん。

米国株投資をしている人達の間では周知されているブロガー達ではないでしょうか。





どちらも異なった側面から米国株投資を先導する新進気鋭の投資家達です。

資金も潤沢にあり、文章も聡明。まさに「持っている人」と言っていいでしょう。

そんな彼らに本ブログセイムエアーが取り上げられました!!!


彼、彼女らにとって私のような労働者層の人間は目新しく映るのかもしれません。

上場企業に勤めているわけでもない(チョコさん)。

毎月100万投資できるわけでもない(バフェット太郎さん)。

それでもブレイクスルー君。

成長が由来のこのハンドルネームを名乗っている。

その意味するところは成長して豊かになる。その1点だけです。


・そのために正社員とアルバイトのダブルワークをする。





・お小遣いサイトで小金ポイントを貯める。




・高還元クレジットカードで節約する。


・ふるさと納税をする。


・懸賞して無料でシャンプーや試供品をもらう。



・確定拠出年金をする。


・アフィリエイトをする。



・駅のトイレ等で用を済ませ水道代を節約する。ハンドソープ代もだ。




バフェット太郎さん的に言えばこれらのような「人的資本」を

120%フルに活用して種銭、投資資金を貯めまくっています。

そしてその資金を株式投資に投入。

今年は日本株メインで投資していましたが

NISA枠120万を半年で消化。

それを契機に米国株も含めた投資に移行しています。


米国株ブロガー達と異なるのは私は日本株にも投資しているということ。

なぜならば日本人だから。日本の可能性を信じている。

国際結婚してより日本人という意識が強くなりました(離婚済)


日本企業でも海外企業でも自分を豊かにできる会社であるならば

それに自分が作った種銭を用いて投資する。

配当金等の原資はさらに再投資。優待も自己消費で支出を節約。

この生活を5年続けたとして。

不労所得を年50万まで引き上げる。

そんな自信すらあります。

本ブログもはてな読者数450人を突破。

リアルな貧困感を演出し、時おり熱量を魅せつけるブログになってきています。

時折疲労でポエミーになるのはご愛嬌(笑)。

今後も投資家達にダブルワーク労働者の熱いパワーとソフィアを示していく。

そんな面持ちです。


資産家階級のブロガーさん達においては突然変異型の超スーパー労働者ブログ

生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

そういえば以前していた仕事で手紙をもらうことがありました。

尊敬と感謝、畏敬の念を込めてその人が私を表現した言葉。

「スーパーマン」

スーパーマンを目指す30代に。



【ブレイクスルー君連載コメント】

2020年8月、投資情報会社のフィスコのソーシャルレポーターを拝命し、個人投資家としての活動も行っております。





これらの意味すること。労働者でも労働に全ブッパしてその「生き様」をまじまじと見つけることができれば労働者→投資家への変異は可能。投資家への転身を目指して頑張っていきます。ウィ!


正社員として福祉士で働き、副業で警備員として週末に誘導棒を降り、ブロガー、PR活動もする肉体労働者。年収は正社員とアルバイトの足し算+αで国家資格取得中のバイトから数えると年収90万→740万。年間の不労所得額は59万。メディア実績=smartnews、Books&apps