見出し画像

ボーナスを使って米国株に参入。とりあえずAT&Tを50株買い付けた(2,018年7月)。お買い得優待日本株と高配当米国株で不労所得の地盤を築き上げる。


ブレイクスルー君です。

本業の中小企業で先月末ボーナスが出ました。

手取りで約35万・・。

この35万。

去年の稼ぎ、NPO法人、社会福祉法人、株式会社の普通徴収が襲ってきています。

その住民税の一括納付で三分の一は消えてしまいました。

しかし、毎月投資にお金は投入したい。

そしてリスクを分散させたい。

その中で考えたのが米国株でした。

この考え方に関しては米国株ブログランキング1位大人気ブログ「チョコの株式ダイアリー」でも肯定されました。



現在の約200万の日本株。

そこに高配当の米国株が200万追加されたら?

さらに100万の現金も生活防衛資金としてほしい。

100万の現金。

200万のお買い得優待日本株。

200万の高配当米国株。

これらのような不労所得の地盤。

孤立無援。天からも人からも妻からも見放されている自分。

うん、必要な環境ではないでしょうか。だったらばそれを作るだけ。

その背水の陣とも言える生活環境でAT&Tを50株買い付けました。

結果・・不労所得は年間164,756円へ。

着実にファイナンシャルフリーダムは近づいています。


米国株、とりわけ高配当株を月10万前後のバイト代を用いて増やしていく。

本業の給与の余り、年3回のボーナスについても同様です。

誰も助けてくれない。

生活環境は生きてきた中で最悪。

だったらば、それを改善していく。

かのウォーレン・バフェットもこう言っています。


「あなたの最高の財産は、あなた自身です。自分次第で、どういう人間にでもなれます」

さあ、30歳でどん底の自分。変わっていこう。

ウィ!


【ブレイクスルー君連載コメント】

2年前のこの時期に米国株をはじめていたからこそ着実で定期的な優待配当戦略に拍車がかかった気がしますね。今もたまの日本株優待銘柄を買い付けながら米国株中心で投資は行っています。豊かさのその先へ行きたい。



正社員として福祉士で働き、副業で警備員として週末に誘導棒を降り、ブロガー、PR活動もする肉体労働者。年収は正社員とアルバイトの足し算+αで国家資格取得中のバイトから数えると年収90万→740万。年間の不労所得額は59万。メディア実績=smartnews、Books&apps