見出し画像

ダブルワーク・トリプルワークの話♯50 パスタ屋バイト ブラックだよね?

【本業:事務職会社員
ダブルワーク:パスタ屋バイト
トリプルワーク:デパ地下バイト】

9月になり、パスタ屋バイトをはじめて1年1ヶ月。
早出が30分だったのを15分に短縮し(勝手に)、
残業1時間をゼロにしました(勝手に)。

少しは気がラクになりましたが、
疲れがとれなくなってきています。
1年前に比べたら、やる仕事が増えたせいでしょう。
土日ランチタイムのシフトがキツクなり、
減らしてもらおうかと悩みました。

でも、それは根本的に違うのでは?

私の働くスタイル(トリプルワーク)では、ここのバイトはキャパオーバーになってきたんです。
たぶん半年くらい前から、わかっていたことなのですが、
店長からたくさん仕事を教えてもらい、
スタッフみんないい人で(店長もね)、
人間関係には恵まれているので、
何とか頑張ろうとしていたのでしょうね。

ブラックな労働環境が改善されないとわかり、プツンと切れました。
9月で辞めることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?