見出し画像

教育ママと教育費♯3 ベビースイミング


初めての子どもを育てていて、
この子のためになることをしてあげたい
って強く思った梅子です。

妊娠中にマタニティスイミングに通っていました。意識高い妊婦とかじゃなくて、腰痛予防のためです。
そこが開催しているベビースイミング教室に通いました。
バス一本で通えるスイミングスクールです。
赤ちゃんを抱っこしながら、プールに入ります。
スイミングと名前はついていますが、
泳ぎません(笑)
赤ちゃんを抱っこしてジャンプしたり、ゆらゆらしたり、ボールを集めたり。
ほとんど親がやっていますね…

赤ちゃんの水着はレスリングタイプです。
可愛かった〜。
週一回で6000円くらいでしょうか
(2003年頃)

赤ちゃん同士というより、
同い年赤ちゃんのママとおしゃべりするのも楽しかったです。
これに通ったからと言って、めちゃくちゃスイミングレベルが上がるとかは期待しないでください(笑)
赤ちゃんをダシにしてママがゆる〜くプールで遊ぶくらいの感覚です。

10年以上経って、中学で再会したママもいましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?