見出し画像

COLONY 10th interview - 7

麓健一『コロニー』10周年インタビュー
聞き手:Chantrapas (doubles studio)

息を切らして 彼らは踊る
雨が彼女に 終わり告げる
僕が何か欲しがるのなら
教えてほしい 何もないこと

『パフ』

麓健一
2008年 『美化』
2011年 『コロニー』をリリース
その後、十年間の空白

 

7(*6はこちら

Chantrapas(シャントラパ/以下”C”): なんでもなかった。近隣工事の挨拶でした。

麓 健一(ふもと けんいち/以下”麓”): そう。僕は政治の季節が始まって、もっと社会運動みたいなものにコミットしようと思って環境保護の仕事を始めたんだけど。それで色々現場を見たりして痛感したことがあった。

C: うん。

麓: なんだろう。僕の中では……今思えば愚かなんだけど、かつて音楽活動で人の心を動かすことが出来たわけだよね。ある意味、魔法みたいな。すごく傲慢な言い方だよ。

ここから先は

4,679字 / 2画像

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?