見出し画像

あなたブランドを情報発信しよう


あなたブランドを情報発信しよう。
毎日の情報発信があなたの営業活動になります。
営業活動と言っても、お仕事の商品の宣伝や、サービスの宣伝のことではありません。

あなた自身を宣伝する営業活動です。
あなたブランドの営業活動です。

あなたの夢や目標、あなたの毎日の行動や、想いを毎日情報発信することで、
「〇〇のイベントが有るから、あなたを誘ってみよう。」
「〇〇の事をよく知っていそうだから、あなたに教えてもらおう。」
「〇〇について先生を探しているから、あなたにお願いしよう。」
って、なります。

「〇〇のことならあなた。」これがあなたブランドです。

あなたもあなたブランドの情報発信をしてみませんか。

私の場合は、情報発信にブログやFacebook、Twitterなどを利用しています。
ブログは毎日更新していた時期もありましたが、今は非定期に更新しています。
FacebookとTwitterは、休日以外の毎日、1日1回、朝に投稿しています。

発信している内容は、勉強している内容、私の主催する勉強会やセミナーの案内、創作している歌の歌詞、日々想うこと、旅のログなど、さまざまです。

毎日朝に勉強しているときは、#あさべん というハッシュタグを使用しています。

また私の主催する勉強会「おさべん 宿題メール大阪勉強会」の案内を投稿するときは、#おさべん というハッシュタグを使用しています。

情報発信を続けていると、知人と会った時に、相手の人が私の名前を覚えていなくても、
「あさべんの人ですね。」とか
「おさべんさんですね。」と言われるようになりました。

これでいいと思うのです。これが私ブランドなのだと思います。

毎日行動して情報発信することで、あなたブランドも成長します。
目標に向かって毎日行動して情報発信することで、
あなたブランドを必要とする人に巡り会うでしょう。

情報発信で大切なことは、継続することです。
そしてもう一つ大切なことは、情報発信に疲れないことです。

あなたも夢に一歩近づくSKK!
S 宣言する。あなたの宣言を情報発信しよう。
K 行動する。あなたの行動を情報発信しよう。
K 記録する。あなたの記録を情報発信しよう。

あなたといえば、〇〇。
〇〇といえば、あなた。
あなたブランドを情報発信しよう。

※この記事は、私の著書『あなたも夢に一歩近づくSKK! S 宣言する。K 行動する。K 記録する。』(Kindleにて出版中)からの抜粋です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y3P3212

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?