見出し画像

大事なものはしまっとけ。

高校時代の彼女に会えることになった。
私たちは互いに「愛人」と呼び合っていつもいっしょにいた。

人生観が違いすぎてもう会うことはなかったが、私の姉が仕事を依頼したからそれを観に来ていいよと言われた。
チケットとってあげると言われてホイホイ行く庶民の私。

独身の頃は、彼女の仕事をよく観に行った。
東京で活動していて(私の大好きなひとびとは皆東京に行ってしまう)、華々しい世界の住人になり、私のことを思い出さなくなったのだろうと思う。
私は彼女が望む活動で芽を出して、継続してくれるのがベストだったので忘れてくれて構わなかった。
いっしょにいたら活躍できてないってことだから。

私は田舎でお母さんになるという望みがあった。
それぞれに夢というか、絶対叶うと信じてそれに向けて行動していた目標を当たり前のように叶えた。
私たちは違うタイプの魔王なのだ。

占いの話しをすると私のドラゴンテイルに太陽合の人物なので、一説によると前世から引き摺っている、元彼か父親かなぁ、というひと。
腐れ縁とも言う。
27宿だと中距離の危成で私はイライラしっぱなしだけど相手は気遣ってくれてありがと~じゃあね~みたいな終始そんな関係。
それでも忘れることはないんだよね。

千秋楽で会えそうだから向こうはテンション上がってるだろうし、会いやすいかなと思う。


会ってどうだったかは思い出にしまっておく。

私は大切なものは表に出さない。

例えば私のこどもがどんなに美しくても、見世物には出さない。
自分の容姿はイケてないがそれも晒さない。

ここに書いていることは、共有できる範囲のこと。
いま生々しいことはここに書けない。
私が独占して味わっている。
ほんとうにしあわせと感じることも、バレたら終わるみたいなことも(あるんかい)私は独占して味わう。

ふしあわせな気持ちは、みんな表に出して、ふわふわ~っと放てばいいと思っている。
握りしめていていいことなんてない。
みんなもそうしよ?

ほんとうに大事な気持ちは胸にしまっておく。
その場所を空けていたいから、どっちでもいいようなことはすぐ出す。


宝物入れはいまでもありますか?
それを隠しておいたほうが楽しいですよ。



覗いてくれたあなた、ありがとう。

不定期更新します。
質問にはお答えしかねます。

また私の12ハウスに遊びにきてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?