見出し画像

生きよう🎶

今日はパートナーとじっくり話をする機会がありました。

マスク
ワクチン
アメリカ大統領
地震
この先の話。。。

約一年、コロナと共に生活している中で
お互いに感じたこと、考えたことを改めてシェアし合いました。

確かに先の見えない時代で
不安が無いと言ったら嘘になるけど。。。

悲観せず
楽観視し過ぎず
盲信せず

常に「今の時点で正解だと思われるデータ」の
アップデートを怠らずに

気が済むまで複数の流れの中右往左往してみて

「この人の気持ちも分かる」
「あの人の気持ちも分かる」
そんな風に少しずつ汲み取る範囲が広がっていくと
ある時「あれ⁈」って。。。

流れの中にいたら見えなかった景色が

ほんの少しだけ俯瞰して見れるような気がしてきて

すると、もうどちらの流れの中に身を置いても
どちらにも流されないような気がしてきて。。。

大事なのは、結局
「今、ここで精一杯生きること」
なのかな、って。

自分がいつ死んでも悔いが残らないくらい全力で生きていたら

他の人が何を信じて
何を選んで
何をしてても気にならなくて

だから結局 

「今日1日生き延びたことに感謝」だし

「明日も全力で生きよう」と思うし

やっぱり

それだけ

なのかもしれないと 笑

ふぐのみりん漬けを焼きながら

お酒はぬるめの〜 燗がいい〜
肴は炙った〜 イカでいい〜
女は無口な ひとがいい〜
灯りはぼんやり〜 ともりゃいい〜🎶

なんて、ゴキゲンに飲みながら話したのです 笑

やっぱりこの人と一緒にいられて良かったなぁ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?