卒乳と第二子④

続きです。

第二子ですが、エコーでも大きさ3.4mmの胎嚢が確認されました。

これが12/22のこと。

週数として5週と言われました。


え?5週?

生理が来たのが11/5。

計算上は6週くらいでは?

でも、この後、年末から出血が続いたので

念のため1/4にエコー撮ってもらったら、、6週だと。

通常と1週ズレているんですね。

大きさによって修正が入るらしいので

今後も変わるかもしれません。

ちなみに、1/4の健診で心拍確認できました❗️

あんな小さな身体でも心臓がバクバク動いてるのは、本当感動します😭

そして、卒乳は、、、

娘、暇さえあればおっぱい目掛けてダイブ〜❗️

眠いのかと思いきや、そーでもなかったり。

最近は服の下におっぱいがあるのを覚え、服を捲ってせがんできます😅

1月初に引っ越してちゃぶ台生活なので

娘に絡まれることが増えました。

すぐおっぱい欲しがります。。

それはもう、とても嬉しそうに😄


このまま正常に妊娠が続くなら、無理に卒乳しなくてもいいかなーと思い始めてます。

来週産科受診して相談してみます。


そんなわけで、「卒乳と第二子」シリーズは一旦終わりです。

読んでいただきありがとうございました😊

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?