卒乳と第二子③

続きです。

実は、娘を妊娠した時も不正出血がありました。

生理の始まりか?と思わせるくらいの量で

私は完全に生理が来たのだと思いました。

夫に伝えると、少し元気のない私を気遣ってくれて

残念会をしよう🍷

と提案してくれました。

なので、その晩は久しぶりにお酒飲みまくり、好きなもの食べまくったわけです😅

でも、翌朝、、

あれ?おかしいなぁ、、

生理2日目の量じゃ無いよね。

じゃあ、何だったんだろう、、、、あ‼️

試しに妊娠反応検査をしてみたら、、

強陽性➕‼️

あーーもしや、これが着床出血というものなのか。

慌ててその日の午後に産婦人科へ行くと

胎嚢が確認されたのです😄

赤ちゃん👶できたーーー😭😭

妊活を始めて3ヶ月目のことでした。


そんな事があったので

私の体はどうやら着床出血しやすいのかな、と

思っていたので、

今回不正出血した時も、もしや??とアンテナ📡がピカーン💡としたのです。

でも、その時はまだ早かったようで、妊反は出なかったんですけどね😅

気持ち先走り過ぎたようです、、😓

1週間経ってから再検査したら、ちゃんと陽性➕でした。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?