見出し画像

某有名ブロガーも副業を勧めている

令和のだぶるいーです。
僕は今はEA開発者&サラリーマンという肩書ですが

①サラリーマンオンリー時代にひたすら支出を抑え貯金する
②外貨預金を始める
③FXを裁量トレードで始める
④EA運用を始める
⑤EA開発者になる

という流れで今に至ります。

そして、③の裁量トレードを始めるについて、
参考にしていたのが
為替王」さんのブログです。

当時は「為替王の勝ち組投資マニュアル」、そして
「秘伝チャート」には大変お世話になりました。

そしてそして当時は私は「water-and-earth」と名乗っておりまして、
何度か記事にさせて頂きました。

ヒロセ通商のリアルトレードバトルで全国21位のwater-and-earthさんより、FX裁量トレードで勝つための具体的方法についてのお便り

11月ヒロセ通商のリアルトレードバトル上位にランクインされたwater-and-earthさんより、仕事が激務でも勝てるトレード手法についてのお便り。

それらを纏めたブログ記事

さてさて。
そんな為替王さんですが、
今後の日本社会の家計は厳しいという事を伝えています。

為替王ブログ:家計・節約

為替王さんが仰るには、
今すぐにでも(今でももう手遅れだが)高齢者の方にもっと自己負担をして頂かなければ、日本の今の制度(医療、介護、年金、生活保護など)が完全崩壊する、
しかしながら、それをやると選挙で勝てなくなるからできない。
結局は現役世代の負担(税金・社会保険料)が増えていくしかない。
たとえ給料がアップしても、それ以上に負担が大きくなり
実質賃金は目減りしていく。
今の現役世代は、正社員であっても、老後にはその半数の人が破綻し生活保護を受けざるを得なくなる、
それも現在の生活保護制度も維持できないから、
外国で見るような「シェルターに収容され集団生活」を余儀なくされる。

という事です。
そうならない為には、「自ら資産を増やしていく事」が重要という事です。

ここらへんは、よ~く考えていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?