見出し画像

やるべきことはやって、愛をもって受け入れる

こんにちは!

縁樹占い担当の
ダブルムーンこと、高橋朋子です。
ㅤ ㅤ

縁樹での活動を始めてから、
少しずつ結婚相談所のブログや記事を
読むようになりました😊



わたしは恋愛も結婚も子育ても離婚も
経験していますし、

普段から色んな方の恋愛や結婚が
上手く行くように占ったり、
アドバイスもしているのですが

「婚活」はしたことがないので、
基本的にどういうものなのかしら?

というのを勉強中なんです😊
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
最近、ブログで

『昔モテていたがゆえに高飛車になり過ぎて
折角ご縁のあった人を
上から目線で蹴散らして、

その後に現実を見てなす術がなくなり
反省をして、自分を振り返って
その上でご縁のあった相手を
ちゃんとみてその方と上手く行った💖』

という記事を読んだのですが
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
きっと、この方にとっては


過去にモテていたことも
ㅤ ㅤ
高飛車になっていたことも
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
結果としては
全部その方に出会うために
必要な流れだったのかもしれないな😊
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ということを思いました。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

最初から謙虚な人だったら
最初の方のお見合いで
ご成婚されてたと思いますが

そうならなかったのにも、
意味がある。

きっと
その方にピッタリのお相手と出会うために
必要なレッスンだったのかな。

と、思いました✨
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

渦中は、きっと結婚相談所の方も
「そんな心持ちだから、無理なんだよ!」
と、内心思っていたことと思いますが。(笑)
ㅤ ㅤ
ㅤ 
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ 
だから『今』
何かが上手くいかなかったとしても
 
必ずどこかで

素敵な何かと繋がってる!

と、わたしは思っています。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

行き詰まってしまったところから、
学べるかどうかは
最終的にその人次第ではありますが
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
占う側、相談にのる側としては
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今、伝わらなくても
ㅤ ㅤ
今、わかってもらえなくても
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

いつか、わかってもらえるかもしれない
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
もし、直接結果と結びつかなかったとしても
一生懸命、相手の方のために
真心をこめてやっていれば
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
全然関係のないところで

ふと
『あの人一生懸命やってくれてたな』

という風に
こちらの愛は伝わるかもしれない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そして、いつか、何かが変わって
お客様から「あなたの力が必要です」
と言ってもらえたら、
ㅤ ㅤ 
その時は「だから言ったじゃん!!!」
ではなくて
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「ありがとう。待ってましたよ😊✨」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
と言える自分でいたいな。
と思いました。
 

この辺りは、
わたしたちコンサルタントの
日々の気持ちの在り方が大切ですね💖
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
普段の個人でやっている占いでも
年単位越しで
やっと伝わることもあるので
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今すぐなんとかせねば!と

他人に対しても
自分に対しても
ㅤ ㅤ
焦ってコントロールしようとしすぎずに
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
なんだかんだ
ハッピーになるために
色々起きてるんだから、大丈夫✨

ㅤ ㅤ
って思って、見守ったり
流れにのる余裕があるといいな💖
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
と思いました。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
やっぱり
お仕事も子育ても結婚も

全部根底に愛が必要で
ㅤ ㅤ
本当にそれが全部といっていいくらい
大切なことだなーって思います💖



なので、是非婚活を得する時も

お相手も
あなたと同じように
真剣に結婚を考えてらっしゃる
ひとりの人間で


一生懸命、お相手なりに
がんばっているかもしれない✨


という気持ちで


折角のご縁でもありますし

お見合いの時に 
少しでもお相手の素敵なところを探して

交際したいとは思えなかったとしても

その素敵なところを
持ち帰るような気持ちで望めたら、

きっと、きっと

素敵な出会いに繋がっていくと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?