見出し画像

たまたまラジオで推しが活躍して面白かった

最近の言葉っぽく「推し」なんて使いましたが、「ファン」ぐらいかもしれない。言葉的に重みに違いがありそうな感じです。「推し」の方が、コンサートやイベントに出かけて、関連グッズとかも買ったりとか、お金を使っていそうなイメージ。

ま、おっさんがラジオを聞いていたら、「すごいなぁ」と思って引き続きファンになったという事を書きます。

篠原梨菜アナウンサー

これは、どちらかというと番組の企画が面白かったという話ではあるのですが。

土曜日の朝にとんねるずの木梨憲武さんがTBSラジオでやっている「土曜朝6時 木梨の会。」があり、そこにアシスタントとして出ている、TBSの女性アナウンサー3人がいます。で、昨日4月16日は、篠原梨菜アナウンサーが担当の日でした。

TBSの女性アナウンサー3人は、ノリさんのイベントで歌を歌ったりするのですが、先日も所ジョージさんが作った曲を歌ったんだそうです。

この日なにが面白かったって、それを昨日のラジオではラジオブースでリリースするために録音を始めたのです。生放送中にですよ。朝、ウォーキングしながら聞いていたのですが、周りに人もいなかったので、マスクの中で笑ってしまいましたよ。

それをラジオ越しに所さんが聞いて、電話で感想をいうという、ほんとラジオの生放送でやりたい放題です。

ノリさんが途中で「もっと楽しそうに」って歌唱指導すると聞いていてもちゃんと楽しそうになったのが面白かった。

篠原梨菜アナウンサーは、ラジオの声だと落ちつついた感じで、それも良いのですが、平日朝の情報番組だとTIMEにも出ていて、いろんなものを朝から美味しそうに食べています。

博識なんだけど、親しみやすさもあって、たぶんこのYouTubeで知っていらい、ずっとファンかな。

新内眞衣さん

もう一人は、新内眞衣さん。先週10日からニッポン放送の日曜日のお昼にやっている土田晃之「日曜のへそ」で、アシスタントを担当されています。

メインは土田晃之さんだし、土田さんが受け取ったり、返したりがうまいからというのは前提としてもありますよ。

それでも、流石にオールナイトニッポンを0も含めると6年努めたキャリアは流石だなと。アシスタントという位置としてトーク膨らませつつ、自分の話もしてという、ほんと初回な感じが全くしなかった。

もちろん、アナウンサーではないから、微妙に噛んだりとかはありましたよ。でも、相づちの間とか、さすがラジオを知っているなぁというか、聞きやすいラジオだった。

日曜のへそは、最近聞いていなかったのですが、丁度ウォーキングとかのルーティンに組込決定です。

髙橋ひかるさんと日向坂46金村美玖さん

ついでですが、今朝、朝ごはんの準備しながらたまたまテレビをつけたらテレ東で「ポケモンとどこへいく!?」っていうポケモンの番組やっていて、
髙橋ひかるさんと日向坂46金村美玖さんが出ていました。お二人ともファンなので「うーん、朝から俺得だなぁ」って思って見ていました。

あ!!TVerの埋め込みリンク、単なるがブラウザ上の

https://tver.jp/episodes/epil9z09cr

では、その番組のサムネイル画像が出ないけど、サイト上の「シェア」ボタンで払い出されるアドレスには、.jp/の後ろにlp/って付いていて、これをつけると上のようにちゃんとサムネイルが出る。

https://tver.jp/lp/episodes/epil9z09cr

おお、良いこと知ったぞ。どうでもいいことを最後に付け足してしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?