見出し画像

生成AI試しながら動画作るぞnote Episode 0

とりあえず、最初のきっかけを始めないとね。ということで、生成AIを試しながら目的の動画を作るぞ!というのを残しておこうと思います。で、なんとなくEpisode 0とした。

さて、ざっくりと検索して色々見ていたのですが、とりあえず分かったのは動画の生成AIを検索すると最初にひっかかるのは「キーワード(プロンプト)を入れて、それに沿った感じの動画が作られる」もの。

今のところそれはちょっと違うんだよね。素材はベースの写真があるので、それを使いたい。

そうなると、どちらかというと動画の編集っていう感じになってしまうかもしれないな。例えば、Canvaのこういう感じ。

まずはこういうので作ってみて、そこからいろいろアップデートしていくのが良いのかなも。


とはいえ、テキストややっぱり自分の感想を入れたいし、BGMも著作権に引っかからないものを使うべきって考えると、下手に生成AIで作られたものではなく、あらかじめ著作権フリーで使えるBGMを使ったほうが良いしね。


ま、頭でっかちで実際に作り始めないのは良くないから、まずはCanvaで作ってみるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?