見出し画像

プランター菜園と先日の一品

関東では今日は朝から雨のつもりだったけど、昼過ぎぐらいまでは持ちそうですね。

初めてのプランター菜園はちょっと失敗だった

新年早々から、プランター菜園でじゃがいもを育てていました。

普通ならとうの昔に収穫時期になるはずなのですが、全然成長が遅かった。流石にということで、雨もふらなそうなので掘り起こしてみました。

画像1

ちょっと土から実が見えているのが分かりますかね?通常のスケジュールなら、この状態で盛り土をするみたいです。

画像2

うん、これは失敗だな。まぁなんとなく原因は分かる。

まず、「あまり水やりをしない」というアドバイスをあまりにやりすぎて、最初に水やりが少なすぎて、成長が遅かった。これが一番の原因だろう。

あと、そこまででもないんだけど、若干日当たりが悪かった。この辺りが原因だろうなぁ。

じゃがいもは夏の終りにまた植えて、っていうスケジュールもあるみたいなので、リベンジします。その間、このプランター、何植えようかな。


ちょっと前に作った、今日の一品。上げていなかったので。

追いナポリタン

画像3

惣菜で買ったナポリタンを食べるタイミングを逃していたのと、ソーセージの残り、玉ねぎの残りがあった。なので、パスタ茹でて、増やしました。パスタの太さが違うはずなのに、相方さんにはバレなかった。

アスパラとコーンのペペロンチーノ

画像4

漫画もついついこういう料理ものを多く読んでしまいます。で、時々作ってみたくなるものもある。

そういえば、この漫画実写ドラマ化をしたはずなんだよな。あ、BSテレ東でやって、ちょっと前までテレ東でやっていたのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?