見出し画像

タオルケットから逃れられない

そうそう、夏場でもこの検索したヘッダー画像みたいに、タオルケットはかけますね。

タオルケットをWikipediaで検索したら、和製英語なんだね。まぁ確かにそれっぽいけど、海外ではこんなに気持ちのいいものを使っていないのだろうか。

タオルケットって、わりと長持ちして、長年使っているとか、それこそ子供の頃からのものを使っているとか言う人もいるのではないだろうか。自分もそこまでではないけど、6年ぐらいは使っているか。まぁ、寝具はそもそも長めに使うしね。

冬場に寝るときに体を温めてくれるのは、タオルケットの上に掛ける毛布や掛け布団ですよね。でも、布団の中の安心感みたいのを作り出してくれるのはタオルケットだと思うのですけど、どうですかね。そして、それが布団から出られなくなる要因であり、逃れられないわけですけど。

ちなみに、この記事は、iOSアプリから朝投稿したけど、それは連続投稿が続くのだろうか?と心配になって念の為書いている記事です。で、ふと浮かんだのがタオルケットでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?